※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メカミーチャン
妊娠・出産

宇都宮の済生会での出産について、予約金や帝王切開の追加料金、初診の紹介状の必要性、血液検査の助成券利用について教えてください。

宇都宮の済生会で出産された方に質問です。
予約金はかかりますか?かかるとしたらいくらですか?
帝王切開はプラスいくらですか?
初診は紹介状がないとダメですか?
血液検査は助成券?使えますか?

よろしくお願いします。

コメント

まあ

予約金はかかりません

帝王切開だからいくらという決まりはありません産む方によって促進剤を使ったりで入院手術退院までの費用は産まれるまでわかりません
帝王切開になり費用が10万超える場合ご主人の職場で扶養になっているなら高額療養費制度でお金がおりますよ
退院近くなり事務の方に聞くと見積もりを出してもらえます

ほかの産婦人科から済生会を勧められたのでしたら紹介状を書いてもらった方がいいです、初めから済生会がいいのであれば特に必要ないと思います

血液検査などの検査は確か自腹だった気がします、間違えていたらすみません
じょせいけんをもらえるのは母子手帳をもらってからだった気がしますのでそれ以降の妊婦検診は全て無料ですが検査等は自腹のものもありました

• メカミーチャン

メカミーチャン

とても詳しくありがとうございます!
    二人帝王切開だったので、三人目も帝王切開になるので聞いてみました!

母子手帳をもらう前まで高橋レディスに行っていましたが、調べていたら高いみたいなので済生会に変えようかと考えています。病院に聞いてみます!ありがとうございました。

• 2月26日
まあ

そうなんですね!
頑張ってくださいね😌

ただ、済生会での費用は個人病院よりも高い気がします…
私は初めての子だったので心配だからと近いところで1番大きい病院にしなさいと言われそうしたのですが普通分娩、促進剤、入院2日延長で21万でした!
入院前にも何も無くて一時金引いて16〜20くらいだから用意しておいて下さいと言われて…
どの友達に聞いてもだいたい片手なので帝王切開だとかなり高額になってしまうかなと思っています😞
個人的には済生会より高いところ聞いたことないです…あと検診の待ち時間は予約してても受付してから3時間以上かかるのでお腹が大きいとずっと座っているので結構しんどかったです、
メリットとしては入院中手厚いと感じました!
人が多い!!って印象です