※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘がいて、夜寝室で寝かせているが、2階に寝室があるため、暗闇でも確認できるベビーモニターを探している。現在はLINE通話で音声確認しているが、不便さを感じている。オススメのベビーモニターが知りたい。

こんばんは!一歳一ヶ月娘がいます^^
最近寝る時間が整ってきて夜は寝室で寝かせているのですが、2階に寝室があります。

なので寝ている間に子供の様子を確認出来るベビーモニターが欲しいのですが暗闇でもモニターに移るベビーモニターでオススメがありましたら教えていただきたいです。

今は旦那と私のLINE通話を繋げて音声だけを確認しているのですが、どちらかの携帯が使えなくなるのと電話が来ても取れないことに不便さを感じております。ベビーモニターなら大きくなっても使えるかな〜と( ¨̮ )

知恵をお貸しください〜(><)

コメント

なな

スマカメというのを使っています。
ベビーモニター専用ではないのですが、暗闇でもはっきり見えますよ!Wi-fi必須です。

複数のモデルが出ているようですが、1.5万円以下で、音声が聞けて、動体検知(動いたものがあると、スマホに通知がくる)機能あり、スマホからの声かけができるものが購入できます。(ただ、外出先からなど、通信の質が悪いと、スマホからの音声が届かないことがあります)

ほかに動くものが寝室になければ、動体検知をオンにしておけば、常に監視していなくても、お子さんが起きてしまって動いた時に通知がくるので便利かと思います。

ただ、他と比較したことがないので、もっといいものもあるかも。

ご参考までに!

ももママ

私も2階に寝室なので写真の物を購入して使用してます!
安くて知らないメーカーで不安でしたが、Wi-Fiもいらず設定も特になくすぐ使えました^ ^
赤ちゃんが泣いたら自動でつくエコモードがとても便利で、画像も鮮明です!
ほとんど使ってませんが、こちらからマイクで話しかけたり、音楽をならすこともできます。
使用してまだ2ヶ月ですが特に問題なく、買って本当に良かったなって思いました!