※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

子どもの服にこだわりはいつから?男の子は何でも着るけど、女の子は好きなものだけ着る傾向があるかも。

服にこだわりを持ち始めるのはいつくらいからですか?
4歳の男の子は嫌ともいわず買ったものを何でもきてくれます😊

女の子だと好きなのしか着ないってなるんでしょうか
よくメルカリで 気に入らず着なかったので という文言を見かけるので

コメント

みー

うち、1歳後半でもう
フリフリのスカート履きたがってました💦
保育園の日は見つからないように隠してました笑

• いもえも

いもえも

早いですね😲!隠してまでも履きたいなんて女子力高い✨
    私なんてジーンズにパーカーなのに😅

• 2月26日

男ですがイヤイヤ期だからなのか、これイヤ、こっちが良い等言います😅

• いもえも

いもえも

うちはイヤイヤ期がなかったのでそういう経験がありません😂
    何でも着てくれて嬉しいですが下は女の子だからこだわっちゃうのかな😅

• 2月26日
すーい

うちの娘今1歳5ヶ月ですが2ヶ月位前から自分の好みでタンスから持ってきますよ😄
私が選んでこれじゃないって時は絶対に着ません💧

• いもえも

いもえも

わー自分で選んでくるんですねーすごーい😍
    4歳なのに選ぶそぶりもない😂

• 2月26日
ゆち

2歳すぎてくらいから、これ着る!と言うようになりました!好きなのしか着ないということはあまりないですが、自分で選ぶことも増えてきました😅

• いもえも

いもえも

買ってきたものを着ないって言われたら悲しいですよね💦
    上の子はこれどう?ってきいたら大抵全部いいねー✨っていいます😅

• 2月26日
  • ゆち

ゆち

洋服を買いにいくと、私が聞くと嫌だといったり、私の好みじゃないものをこれがいいと言ったりします笑
    何も聞かずに買って、ママこれすきなんだーと言うと、洋服選ぶときに「これまま好きだからこれにしよっと」といって選んでくれたりします😍
    全部いいね、は楽でいいですね笑

• 2月26日
  • いもえも

いもえも

やっぱり性別のちがいなのかな😊?
    髪型もこだわるって幼稚園の女の子ままが話してました
    来年用にって勝手に服選んでたけど着てくれない可能性も考えなきゃですね💦
    ママこれ好きなんだ作戦使います😆

• 2月26日