※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
子育て・グッズ

食物アレルギーで、大豆が原因。症状は吐き気。外食や旅行で困る。同じ症状の子供の親、対処法を教えて欲しい。

卵、大豆、乳とかぼちゃ(疑い)アレルギーがあります。
症状は摂取した3時間後ぐらいから1時間かけて嘔吐します。湿疹が出たり痒がったり、他の症状はみられません。
本当にこれから改善されるのか心配です。BFに入っている大豆を見落とすことがあり、かわいそうな思いをさせてしまってます😭これは完全に母親である私のミスです🌀
大豆っていろいろ含まれていたりするので、外食の時や旅行の時など困るんじゃないかなと思ってます😫
アレルギーのお子さんで同じような症状が見られる方や、皆さん外で食事する時はどうされていますか?もう少し大きくなるとBFもないですよね😖💦

コメント

とうもろこし

お醤油やお味噌に入ってる大豆は大丈夫ですか?
お醤油が問題なければうどん屋さんとか、生物が食べられるようになれば回転寿司とか選択肢が広がるんですけど…
あとは定食屋さんで焼き魚定食とか…
カジュアルな所ならアレルギーなのでって言ってご飯だけ頼んでアレルゲンの入ってないレトルトカレーを持ち込んだり…
ステーキ屋さんでソース抜きにしてもらったり、アレルギー表示のあるビュッフェで選んであげたり…
大変だと思いますが楽しく外食できるようになるといいですね

• おゆた

おゆた

味噌はまだ試していないので分からないのですが、醤油は大丈夫そうです(^^)
    なかなか選択肢は狭まりますよね😖
    ありがとうございます😄

• 2月26日