※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

今日はなんだか少しモヤモヤしました。私は現在20歳で旦那さんは11歳上…

今日はなんだか少しモヤモヤしました。
私は現在20歳で旦那さんは11歳上です!
1年前に結婚しました。
私は結婚前は学生で料理はほとんどしてこなかったです!
ですが結婚して毎日料理するようになりました!
私は慣れないながらも毎日レシピを見ながら、
旦那さんの要望通り(冷凍食品・レトルト・素・インスタント・惣菜を使わない、)に今までご飯を作ってきました!しかし、
今日はたまたま義実家でご飯を食べることになり夕飯をいただき私が「美味しい〜」と言うと旦那さんは「それならもっとこんなの作ってよ」と言われ少しグサッときました。
確かに義母のご飯は美味しいです。
ですが義母はもう私の祖母ぐらいの歳でそれなりに料理歴もあるし、私だって慣れないながらも毎日毎日頑張ってご飯を作ってきました。
それなのにそんな風に言われて少しモヤモヤしています😓😓
私の器が小さいだけかもしれませんが😭😭

コメント

sun

わたしも20歳です!
結婚前に料理なんてしてこなかったです毎日それなりに頑張って全部手作りしてます🥰
そんなことゆわれたらムカつきますがそれ以上に頑張ります後お給料が良かったら毎日いい食材使えるのにって嫌味いいます笑笑

• M

M

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!もっと頑張ります😊ありがとうございます!!

• 2月26日
みんと

それはわたしも絶対モヤモヤします😢
冷凍とか惣菜とか使わず
全部手作りで頑張ってるのですね!
すごいですよ!✨素敵すぎます!
旦那さんうらやましいくらいです。
そんな頑張ってらっしゃる奥様に対して
嫌味にしか聞こえません(´;ω;`)
器が小さいなんて思いませんよ(^^)

• M

M

コメントありがとうございます😊
    お優しい言葉嬉しいです😢
    もっと頑張ります。ありがとうございます!

• 2月26日
ぴょん

え、、、
素や惣菜もダメなんですね。
じゃあだしとかいちいち鰹節とか昆布で取ってるって事ですか?
そこまでして、毎日作ってるのにサラって毒吐くなんて酷いですね。
私は一人暮らしの期間もあり結婚前に自炊経験はありましたが、旦那に作ってもらう時があったり、惣菜で手抜きしたり、全然完璧にできてませんよ😥

それでも文句言われたらムカッてくるので、全然質問者さんは器小さくないですよ!
誰だって、一生懸命やってるのにそんな風に言われたらイラつきます!

• M

M

昔から義母がそのような感じでご飯をしてきたようです!
    それなら自分で作ってよて思っちゃいます💦

• 2月26日
  • ぴょん

ぴょん

奥さんに、母親を求められてもねえって感じですね。
    旦那さんはNさんと結婚したんであって、母さんと結婚したわけじゃないのに、自分の母さんと同じを求められても困りますよね💦
    小さい子どももいて育児と家事の両立ただでさえ大変なのに...😔

• 2月26日
マヤ

作った料理が美味しくないと思ってるって事ですかね?

それなら、一品一品感想を聞いて
どう味付けすれば良いのか聞けば良いと思います😊

• M

M

コメントありがとうございます!
    私はそう捉えてしまいました💦
    そうします!ありがとうございます!

• 2月26日
あ~ちゃん

その義母の料理を食べて育った旦那さんなら
義母さんの料理くらいつくれるよねー?

って返してはいかがでしょうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

追加で
    「私料理練習中だから義母さんの料理をよく知るあなたに教わりたいから作ってー」ってつくらせてみてわꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 2月25日
  • M

M

コメントありがとうございます❤
    そう言ってみます🤣🤣
    それいいですね!笑
    ありがとうございます!

• 2月26日

新入社員と勤務歴20年のベテラン
仕事の出来に違いがあるのは誰でもわかるのに
家事に関してはみんなできて当たり前
みたいな風潮ありますよね~

家事しなかった人が結婚を機に頑張ってるのにそんなこと言うなんて酷いです😩😩!
私ならちょっと怒るかもしれないですよ😩(笑)

もぐ

妻としての年数、母親としての年数
どんだけ差があるかわかってないですよね笑
素すら使わないの尊敬します😂!!
子育てしながら手抜きせずに本当に素晴らしいと思います!!
全然器小さくないです!
旦那さんが求めすぎなだけです😑😑
腹立ちますね!!

おーり

私は高校生の時からお弁当を毎日自分で作っていたので料理はできないわけではないですが、
冷食 レトルト 素 インスタント 全然使います!むしろ使うのが主婦でしょ!
いかに手を抜くか!でしょ!ってくらいです!笑

冷食はほとんど使わないですが
面倒な時は豆腐を入れるだけ!の麻婆豆腐作ったりしますし
カレーなんかは当たり前にカレーのルゥ使いますし、シチューもルゥ使うことが多いです!

コーンスープとかはそのままインスタントの出しますし笑

ジャガイモやかぼちゃのポタージュスープとかも作りますけど、稀。笑

料理に文句言うならもうやらないって思います!
特に、義母と比べられるのって1番嫌ですよね😵😵😵

あい

ベテランと新人比べられても!!
って感じですよね💦
作ってよ!とか言われたら、じゃああなたが見本作って!って言っちゃいます💦
旦那が料理は出来ないけどそんなこと言ってきたら、私なら次の日からストライキしますよ🤣
全然器小さくないと思います!

ふらわあ

私の主人も10歳上で私も結婚前までは料理ほとんどできなかったです。
結婚してからちょくちょく義実家にお呼ばれするようになり、義母と一緒に食事の準備をしています。
最初の手伝いの時は、千切りも出来ず、りんごの皮むきも出来ず、ヤベェ嫁だなって思われるなって自覚し、家では義母が作った料理を見様見真似で作り、主人に感想聞いてました。
お母さんの味とは違うな〜とか普通に言われますし、すごい比較されます。
なので、もう義実家に行った時に、主人がお義母さんのお料理大好きで、家でも作ってよ〜ってすごい言ってくるんですが、これはどうやって作るんですか??ってすごい味付けや作り方をしつこく聞きました笑笑
でも家では、お母さんのあれ美味しかったな〜とかいうので、なんなんこの人😑ってなります。
でも結局目指すところは義母の料理の味であることは変わりないので、義母から聞いたり習ったりして覚えるしかないなぁ〜って思ってます😭
たまーーーーーに、私が作った料理を食べて、え?これお母さんからもらってきたの?って言ってくれる時があるのでその時は、違いますぅ〜〜私が作りましたぁ〜〜お義母さんの料理みたいでしょお〜〜??と嫌味っぽく言ってやります😝笑笑
素直に美味しいと言ってくれた方が妻は作り甲斐がありますよね😫

しおり

私は21歳ですが料理は人並み以上にできてると思ってます。が、
旦那は文句言います。
言われたら次の日の朝ごはんとか作りません!
頑張ってるのに言われたらムカつきますよね〜
お前も毎日作ってみろって感じ。

おいおいてめぇのために毎日毎日献立考えながら慣れない料理を頑張ってんのに、要望多すぎだし文句言うしなんなんだよ黙って食えよってぶち切れそうです……(笑)