※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
子育て・グッズ

友達の息子が公園で急に歩き始めたエピソードについて教えてください。

手につかまって歩くようになったのでもう少しかなーと楽しみに待ってるのですがなかなかそこから先に進まず(笑)

友達の息子くんはなかなか歩かず、、天気のいい日に靴を履かせて公園に行ったら急に歩きはじめたらしいです☻

皆さんもそういうひとり歩きをはじめたきっかけエピソードなどあったら教えて欲しいです^^

コメント

R

ちょっと違うかもしれませんが、うちの子は私がお菓子食べてたら、歩いて寄ってきました🤣

• こうmama

こうmama

お菓子寄ってきますね😂うちの子は今は高速ハイハイで追っかけてきます(笑)

• 2月25日
  • R

R

あ、後壁に寄りかからせておいでってやると足が出たりして、効果ありました😌⭐️

• 2月25日
  • こうmama

こうmama

そうなんですね(ت)♪今度チャレンジしてみます😊

• 2月25日
ゆず

うちの子も手につかまって歩くようになってから一人で歩くまで時間がかかりました💦
一人で立ってることすら出来なかったのですが、いきなり、つかまり立ちをして手を離す遊び(?)をし始めて、その5分後くらいには一人で歩き始めました😂
もう一人で歩く筋肉は付いていたんだな~と思いました🤣

• こうmama

こうmama

すごいですね〜!
    5分後とかびっくりですね(笑)

うちの子も最近それやってケラケラ笑ってます🙄✨

• 2月25日
トマト

うちの息子は歩き始めが1歳5ヶ月と遅く心配しました💧が、満を持しての一人歩き!なのか、2・3歩歩いた?と思ったら翌日には歩き回り、一週間後には駆け足で家中暴れるほどに(笑)
後進、回転もあっという間に会得して、あまりの早さに追いつけません😨

• こうmama

こうmama

そんな目まぐるしく😨今は早く歩かないかな〜なんてのんきに考えてますが歩いたら歩いたで目が離せなくて大変ですね🙄💦

• 2月26日
あー

うちも一瞬1人で立つものの歩く気配がなく、ためしに靴を買って外で履かせたらガクブルしながら1人で立ち、数日後には歩けるようになりました!
外だと地面に手をつきたくないのか頑張って立ったりしてました😂

• こうmama

こうmama

ガクブルしながらってとこ可愛くて笑っちゃいました(笑)お外遊び大事ですね!暖かい日にでも連れていきたいと思います☺️

• 2月26日