※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
その他の疑問

来月、主人、主人のお母さん、私、息子(5ヶ月)で焼肉屋さんに行こう!と…

カテ違うかもしれませんが相談させてください😖💦

来月、主人、主人のお母さん、私、息子(5ヶ月)で焼肉屋さんに行こう!という話が出ています。

焼肉屋さんは徒歩5分の所にあり、座敷もあります。が、焼肉の煙いっぱい+全面禁煙ではない場所で、息子の事が心配で正直行きたくな…迷ってます💦笑
「平日やからそんな混んでへんやろ!(๑•̀ㅂ•́)و✧」と主人は言うんですが、私は「ええええぇ((( ;゚Д゚)))!!」って感じです💨

お肉は大好きなので食べに行きたいんですが、まだ息子を連れての外食をしたことがなくて⤵心配しすぎですかね?💦

皆さんならどうしますか?( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

ぴょっこ

私なら焼肉は行かないです
火も近いし、もし火傷でもしたら嫌なんで…

オススメはしませんね。。五ヶ月になってすぐのときに焼肉屋さんに主人と子供と3人で入ったことがあります。主人がどうしても焼肉が食べたいといったもので…そのお店は入ると何台かベビーカーがおいてあり、一歳までのお子さん連れが何人かいました。
七輪焼きのお店で、煙を吸い込む機械が各テーブルに設置されており、万が一他のテーブルの方がタバコを吸っても煙は吸い込まれそうなかんじだったので入ってみたのですが、大変でした(^^;;
席についた瞬間にギャン泣きになり、何をしても泣き止まず💦ほとんど食べることができず、結局主人が何皿か食べた後すぐ出ようということになりました笑 お子さんの機嫌によるかなーとおもいます。もしかしたら大人は気付かなくても赤ちゃんにとっては煙で目が痛かったのかもしれないですしね💦

まめちゃんママ

りょーさんのご実家には預けれないですか?

トリ・B・

私だったら行かないかな〜。
焼肉とタバコの煙がいっぱい、どうしても気になっちゃうし、ゆっくり食べられなさそうなので(^^;;
夜だったら寝る時間も気になりますね。
きちんと布団に寝かせてあげたいなーとも思います。

yayumama

はじめまして。
私も5ヶ月くらいの時に焼肉屋さんに行きましたが、個室の座敷にとおしてもらいましたよ!
一応、クーファンを持っていったので、すやすや寝てました!お店の雰囲気や広さによって無理なところもありそうですね。

うちは1人目の時、3ヶ月くらいで行きました。
と言うのも、私の誕生日だったので、出産頑張ったし誕生日だし行こって旦那が言ってくれて(^^)
確かに煙も気になったけど、頻繁に行くわけじゃないし息抜きに、禁煙席で2時間弱で帰りました。
今年7歳になりますが、スクスク元気に育ってます!

こーゆー場所はお母さん次第になるので、もし気になるなら今回は別の場所でお食事されてはどうですか??

奇跡の積み重ねを忘れないー!

個室の焼肉屋さんもあるので、私ならお店かえてでも個室あるところにします^^
最近の焼肉屋さんは割とモクモクしないお店が多いのでそこもチェックしてお店選びしてはどうですか?
せっかくみんなでご飯なので楽しんでくださいね(*´▽`*)

たまごごはん

こんばんは^ ^
まだ少し早いかなー と思いますが、お子様連れての外食は慣れてますか?お店でご機嫌にしてくれてたら交代で見ながら交代で食べながら〜になりますが、お座敷でしたら目は離せませんが寝る頃にお店に行くとかですかね。個室でしたら他のお客さんの煙の心配は減りますね^ ^

うるるん

私なら行かないかも…。
まだ五ヶ月だしね。

手間は掛かりますが家で焼き肉ではダメですか。

せめて禁煙されている所ならともかく、近くでタバコは嫌ですね。

ちいまま415

私は、2ヶ月の時に主人の両親と一緒に家族で行きましたよ。
タバコは、気にはなりますがいつもそんなに煙っぽくならないお店なので。
着いたときは寝てて座敷なので寝かせてました。起きてからは義母が交代で抱っこしてくれたし、お肉を堪能しましたよ🎵
その晩はおっぱいが張りやすかったのと翌日、息子の顔がつやっつやっでした(^_^;)肉の油がおっぱいに出たんだと思います。乳腺炎になりやすい方は要注意です❗

肉まんあーちゃん

私だったら行かないかと(^^;;
五ヶ月の赤ちゃんには、たとえ個室などがあっても肉を焼くわけですし、、煙があがってしまったりとかを考えると、、
あまりよろしくないように思います。
1歳過ぎてからぐらいが安心して連れて行けるかな、なんて思います

さつFam.

私も行かないですね。

焼肉屋に限らず、小さい子を外食先に連れて行きたくないです(´`:

りょー

ですよね…。考えるだけで怖いですもんね😖💦
回答ありがとうございます☺💕

りょー

実家までは車で30分程なので、預けて行こうと思えば行けるんですけど、そこまでするなら私は息子とお留守番しとこうかなって😁💦

記念日とかには息子預けてゆっくりご飯行ってみたいと思います😆✨

りょー

あわわやっぱり気になりますよねー😖💦タバコも嫌いで💦

そうなんです!お風呂も寝る時間もズレてしまいそうで( ˘•ω•˘ )
今回は止めときます!

りょー

ぉお同じ時期です(´⊙ω⊙`)!
すやすや寝てくれるなんてとってもおりこうさんですね😆❤

お店には座敷もあるんですが、うちの息子はおとなしく寝てくれる気がしないので(笑)、私も不安だし今回は止めとこうと思います😋

でも今後の参考にさせていただきます!

りょー

わぁ素敵な旦那さんで羨ましいです😆✨
息抜きは必要ですよね**(ू•ω•ू❁)**

禁煙席…なかったような気がするんです😖💦
確かにそもそも焼肉屋さんじゃない座敷ならそんなに気にしなかったかもです(`・ω・´)

今回は止めときます💨

りょー

個室の焼肉屋さんあるんですね(๐•ω•๐)♡
近くの焼肉屋さんは七輪が真ん中にドーンと置いてあって、煙はなんか煙突みたいなので吸ってる感じです😃

個室のあるお店がやっぱり人の目あんまり気にしなくて済むのでいいですよね😁✨
色々調べて今度短い時間で息子の負担にならないようにチャレンジしてみたいと思います🎵

りょー

外食したことないんです((( ;゚Д゚)))やっぱり初めての外食で焼肉屋さんはかなりのチャレンジャーですよね…( ˘•ω•˘ )

おかあさんは「まだねんねの時期やから( ´∀`)」「ハイハイとかしたら余計目が離せなくなるから今のうちに( ´∀`)」…っていう感じなんです⤵😖誘っていただけるのはとっても有り難いんですが😁💦

が、やっぱりじっくりゆっくり味わって食べれる気がしないので、止めときます!

りょー

ですよねまだ5ヶ月(´・ω・`)
私はお家焼肉でも全然構わないんですが、主人とおかあさんが焼肉屋さんで食べたいようです困ったもんです( ˘•ω•˘ )

私もタバコは全くダメで💦
そんなタバコの煙モコモコの場所に息子といたくないので、主人に話してみます😆

りょー

わぉまさしくお店はそんな感じです!(`・ω・´)

赤ちゃんの機嫌、いつどうなるかわかんないですもんね…😖💨何かうちも似たような場面を想像できてしまうので、今回は止めときます!親の気持ちだけで子どもに辛い思いさせちゃダメですね👶

りょー

ぉお体験談ありがとうございます😋🎵
お店にもよるんですかねー…(๐•ω•๐)その焼肉屋さん、妊娠中に行った時もタバコのにおいが気になって気になって💦

お子さんとってもいい子ちゃんですね😍お肉めいっぱい堪能したいです~❤
やっぱり食べ物で母乳って変わるんですかね(´⊙ω⊙`)

色々不安材料が多いので、今回は止めとこうと思います💨
回答ありがとうございました☺💕

りょー

ですよねやっぱりそうですよね⤵😖火が近くて煙モコモコの中に外食慣れしてない息子を置くというのが私自身怖いです💦
「まだ手も伸ばさなくて、ハイハイもつかまり立ちもしない今の時期が外食しやすいよ~( ´∀`)」っていう言葉に惑わされないようにします😁💦笑

りょー

周りのママさん達はよく外食されてるみたいで、色んな意味でスゴイなぁと思います😆💦

焦る必要なんてないですもんね。時期が来たら、ゆっくり息子とお出掛けを楽しみたいと思います😋❤