※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
家族・旦那

先日義実家へ行ったときのこと。義祖母がコーヒーを飲んでいて、息子が…

先日義実家へ行ったときのこと。

義祖母がコーヒーを飲んでいて、息子がその傍へ。
すると義祖母がティースプーンにコーヒーを入れてフーフーして「飲むか?」と息子の口へ。
「おばあちゃん、それはまだ早いです!」と慌てて制止。

更には自分が使ってたスプーンを舐めて息子へ渡す。
いやいやいや!
今はいろいろ口に入れる時期だから!
あなたが舐めたスプーンなんて汚すぎるでしょ!
と言いたくても言えないし、かと言って義祖母の目の前で息子から奪い取ることもできないし。

とりあえず舐めようとするたびに、「お口入れて、どってんしたら危ないからね」と口に入れるのはとりあえず阻止しまくったけど……。

前回行ったときにもほこりまみれのものを息子に渡そうとしたりと、ほんと義祖母から目が離せない💦
義実家に連れて行くのは嫌なんだけど、義祖母は息子に会いたがるし。
しばらく会わせないと「来ないから顔忘れたか?」と、嫌味か?と思うような発言されるし。

はぁ、ストレス……。

コメント

もも🍑

わーそれありえないですねー🤣💦
連れて行きたくなくなりますね。
嫌味のような発言も😅

  • ぽんこ

    ぽんこ

    それでも近所に住んでるので、散歩がてらたま〜に顔見せたりはするんですよ。
    それなのにその発言……。
    イラッとします😑

    • 2月26日
☺︎

来ないから顔忘れた発言!
昨日義父に会ったら娘ギャン泣きで
私も同じ事言われました😑

  • ぽんこ

    ぽんこ

    ほんとめんどくさいですよね!
    たまにでも会わせてるんだから文句言うなと言いたい😒
    第一、7ヶ月じゃ人見知り時期なんだから仕方ないじゃないですか!

    • 2月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    ほんまそれですよね!
    離乳食始めてるの?とか
    夜泣きまだするの?とか
    歯まだ生えてないの?とか
    いちいちうっさいんですよ姑か!💢
    もっと泣いたれ〜って感じでした笑

    • 2月26日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    それらを義父が聞いてくるのってすごいですね😲
    私も一時期息子が義父に対してめっちゃ泣いたときは心の中でにんまりしてました😝

    • 2月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちは義母が居ないし、義父は料理できる人だからか色々聞いてきます😅
    あんまり泣かれるんで、ちょっとかわいそうでもありました笑

    • 2月26日
あーちゃろ

ママさん頑張りましたね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )スプーン取り上げて放り投げて良いですよ!
顔忘れたか?って言ってきたら、そうかもねー。って悪気なく言ったら良いですよ😆👍

  • ぽんこ

    ぽんこ

    たぶん私がすごく険しい顔してたのか、気付いた義姉が「とりあえず拭いとく?」と言ってくれたので義祖母が見てない隙を狙って拭きました😥
    ほんとに放り投げたかった……。

    大体言われたときは「あははー」と笑ってやり過ごしてます😗

    • 2月26日
2児ママ

義理父から来ないから顔忘れたかな?と私も言われ、その次の瞬間冷たい目で私の事見てきたんですよ!
ほんとストレスですよね。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    うわー……、嫌ですね!
    そういうこと言うから尚更会わせたくないんですよね😑
    会わせるだけ有り難いと思え!

    • 2月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    旦那にその事言っても、連れて行かないからやんって言うんですよ笑笑
    あなたの実家まで40分かかるんですけど?て感じです笑

    • 2月26日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    旦那さん……っ!!
    旦那さんには味方してほしいですよね!
    40分もかかるなら、私ならたぶんほとんど行かないです(笑)

    • 2月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんと親の肩しか持たないです😩
    わたしの事なんだと思ってるのかサッパリですよね笑笑
    用事ない限り行かないですよね😂

    • 2月26日