※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクミン
お金・保険

旦那さんに携帯代を払ってもらえず、ストレスを感じています。愛想を尽かさない方法を知りたいです。

前回携帯代を払ってくれない旦那さんに対して相談しました私です。
携帯がしばらく止まったまま払えずにいたら重要通知が携帯会社から送られ流石に解約されたらマズイと思い、もう一度旦那さんに携帯代を払って下さい。私自体の財布の中は現金100円もないです。いつ産まれてももうおかしくないし誰にも電話や着信とかが繋がらないのはこの時期は余計に困ると言ったら、文句言いながらもやっと支払ってくれました。今でも機嫌悪いですが…。バレンタインデーになけなしの小銭を掻き集めて旦那さんに簡単に安く作れる生チョコを作りました。反応はとくにふーーん。みたいな感じでした(._.)その次の日に携帯代のお話をしたんです。重要通知がポストに入ってたので…その文句の内容もチョコなんかいいから少しでもそういうのを自分の携帯代に当てろよ…。の一言に凄く傷つきストレスと虚しさで泣いてしまいました。夫婦になって初めてのバレンタインデーもあり、というか旦那さんにもこれから生まれてくる子供にもイベント事は大事にしようと思ってたのでそんな風に言われるとは思いませんでした。
言い返しても言い返されてしまうので余計にストレスになるのが嫌でもう黙りしてしまいます。
相談というか愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。基本不仲なわけじゃないんですが私自身が我慢やストレスや言いたいことがちゃんと言えなくてやるせない気持ちでいます。
何かいい方法ないですか。このままだと旦那さんに愛想尽かしそうな感情がして上手くいく自信がありません。

コメント

にゃんわんこ

前回の質問がわからないのですが、なぜ払ってくれないんですか?結婚してるのであれば、夫婦の収入は夫婦のものですよね?
ケンカしているとか??

  • ピクミン

    ピクミン


    できちゃった結婚ですが入籍しています。1月に臨月に入り仕事も1月に退職し収入源がない今、携帯止まったから払ってほしいと言ったらケンカになりました。今月は出費が多いから〜と。しばらくしてケンカしてない時にもう一度携帯代払いたいと言ったら機嫌悪くなりケンカになり今に至ります。なんでケンカにならなくちゃいけないのか理解不能です…。

    • 2月16日
deleted user

あ!前回の質問の方ですね>_<!
覚えてます(^ ^)!
兎に角携帯に関してはよかったですね!
人のご主人こんな風に言ってはいけないんでしょうが、ひどいご主人ですね(;_;)
予定日も近いようなので、お子さまが産まれたらまた変わるかもしれませんよ(^ ^)!

  • ピクミン

    ピクミン


    ありがとうございます:( ´ω` ):
    やっと支払ってくれましたが。消費税680円ほど見落としていてコンビニ行ったらダメでした…笑。
    消費税以外の料金額を10円単位までピッタリ渡されたので支払えず…。支払えなかったこと旦那さんにいまだ言えず…。ただでさえ今も口聞いてないのに足りなかったなんていったら余計に機嫌悪くされちゃいそうで言えないでいます…。現段階わたし自信最低限の生活すらもままならないのになんか期待出来ません:( ´ω` ):

    • 2月16日
みり

酷いですね、財布も握らしてもらってないってことですよね??義理両親も含めて財布の事話し合ったほうがいいと思います。最初が肝心ですよ。子供生まれてオムツとか買ってくれるんでしょうか、、、

  • ピクミン

    ピクミン


    全て旦那さんが握っています。
    基本仕事は夜なので昼間は常に旦那さんと居ます。だから買い物とかは一緒に出来るので良いんですが、財布は旦那が握ってる為、お菓子食べないな。フルーツ食べないな。と思っても気使ってしまい我慢してしまいます。妊娠中なので余計にフルーツは食べたくなります…笑。子供のものは買ってくれます。シャンプーとか。
    ただ携帯代のように一万とかの大きい支払いの数字だと面白くないって顔され態度にも出されます。そんな態度されてもあたしは100円もお金ないのでストレスです。
    最近ネットでフリマアプリを見つけてこれなら自分のモノを売って自分のお小遣いに出来るかも!と思い始めました。本当は売りたくなかったけど、どうしても自分の財布にお金を入れておきたいため高級美顔器やゲームや服などを売って3万ほど貯めました。嬉しくてそれを旦那に言ったら余裕あるんだからそこから携帯代を支払えという…。え…。てなりました。もうなんかいろいろ幻滅してしまいました。あたしが支払わないとダメなんですかねこの場合…。

    • 2月16日
e(。・-・。`)

経済的DVかと思いました(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

テメーの子供腹で育ててるのに携帯代くらぃ出せないセコケチかって切れちゃいます(。´•ㅅ•。)

  • ピクミン

    ピクミン

    ご飯は食べてますし、財布や金銭面全て旦那さんが握ってるのでそこはなんとか大丈夫です。じゃないと旦那さんも生活できないので…笑。それも旦那さんが支払ってますが。本当養って貰ってるって感じですね。妻として生活もお金も回せない。家族の貯金なんてしてあるのかさえわからない。全く把握できない。旦那さんは好きにお金使ってます。昨日なんて1500円分ですがiTunesカード購入してきてモンストに課金してました。一応食べ物にさえは困っていないので経済的DVなのかどうかはわかりませんが精神的にツライです。。。ちゃんとお金の話したいのですがまた怒って機嫌悪くされしばらく口聞かないって状況になられると今の時期あと10日ほどで赤ちゃんが産まれるのでストレスにもなり本当にツライです。今でも口聞いていませんが。もうツライしか出てきません。。。笑

    • 2月16日
  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)

    んー(・ω・`(・ω・`(・ω・`)
    ご飯食べれるから経済的DVとはまた違うよ(´△`)
    妊婦は働けない環境で夫婦ならお互いに金銭的にも助けるの当たり前だし
    立派な経済的DVになるかと

    • 2月16日
  • ピクミン

    ピクミン


    わざわざ画像ありがとうございますm(_ _)m
    ほぼほぼ当てはまってますね。。

    今現在身体が思うように動けなくて買い物も車出してもらったり病院に連れて行ってもらったり、今まで折半だった食費も旦那さん持ちになり。いつの間にか上下関係が出来てますね。。お前は働かなくても俺のおかげでただで住む家があって食べ物には困ってないんだからそれでいいだろ。財布にお金も必要ないだろ。それ以上はワガママだって思われてたらショックですね。

    • 2月16日
  • e(。・-・。`)

    e(。・-・。`)

    男は俺が稼いだって思ってるかもですが

    だったら子供産めるのは女で不自由無くご飯食べてキレイな部屋で過ごしてキレイな服で仕事行けるのは誰が居るから?ってなりますよ(。´•ㅅ•。)

    お互い支えてが夫婦だからこそ携帯代ぐらぃって思ってしまうし

    産後は里帰りとかなら、両親や義両親などに相談してみてわ?(。´•ㅅ•。)

    • 2月16日
さおり3

思いっきり経済的DVですよ。
離婚オススメします。

さつFam.

うーん、ひどいですね…。
ただ、ご自身の貯金はないのでしょうか?
先月まで仕事されてたんですよね?
全くの無一文ならご主人に払ってもらうほかないと思いますが。
この先お子さんが産まれたら、もっともっとお金かかりますよ!
それに伴ってご自身が必要になる物も出てくると思います。
その辺りも買ってもらえないとなると、一緒に生活するのは大変かなと。

mammy000

ご主人も悪いところはあるかと思いますが、同じでき婚をした者として回答致します。

そもそも子供を授かってから産むまで貯金を何故しなかったのですか?ついこの間まで働いていたのですよね?

私は旦那と籍を入れなくても育てる覚悟だったので貯金を貯めましたよ。

妊娠発覚当初旦那は無職で出産1ヶ月まで働いてませんでした。働き始めてから少しずつ生活費を貰うようになり今に至ります。

ウチはいまだに携帯代や保険など私の物は払ってくれませんよ。そのため今はパートに出ています。

因みに旦那とは不仲です。機嫌がいい時に生活費の話などのお金絡みの話をします。勿論仲が悪いので離婚も視野に入れてます。

最低限のお金も持てないとなると大変ですよ。

まぁフリマアプリで稼いだ事を言ってしまったのは完全に失敗だと思います。

ピクミン

0からのスタートですが自分で経営しようと思って仕事を退職して計画や準備などをしていました。
来月オープン予定だったのですがその頃に妊娠発覚し、経営の話を蹴りました。兄からお金を借りていたので、7月頃に短期で接客業を務め、(その時は一人暮らしだった為)自分の生活費用も兄にあててました。兄とか特に兄弟愛とか助け合いとか一切なく早くお金返せとの事だったので臨月ギリギリまで働いてなんとか返せたところだったので貯金がなかったのです。バタバタしていた為妊娠発覚してしばらくしてから同棲しました。

もうお金のことに関してはあったらある分だけ取られてしまう。。って気持ちになってしまったのでフリマアプリで稼いだお小遣いももう言わないようにしようと決めました…。

旦那からいつ自立できてもいいように覚悟決めて子供の事や身の回りが落ち着いたらまた時間を見ながらお仕事を考えてます。

MK🔰

今の現状はどうなってるのか知りたいです。
私も携帯代等の支払い引継ぎをお願いしたく、悩んでおります。