※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

左乳首が痛いです。授乳中にピュアレーンを塗っても治らず、2、3日授乳を控えて薬を塗れば治りますか?

授乳中、左乳首が痛いです。
ピュアレーンという薬を塗っているのですがなかなか治りません。2、3日左おっぱい授乳やめて薬塗っていたら治りますか?😫

コメント

sae

乳首が切れてますか?
私も痛かったとき、間にミルク挟んだり、痛くない方のおっぱい飲ませて、痛い方は少し休ませました。
ピュアレーン塗った後にサランラップをかぶせておくと、治りがはやかったです!

• 月

お返事ありがとうございます!
    乳首切れててすごく痛いです💦
    休ませている間、搾乳器でお乳出していましたか?
    サランラップかぶせてみます😊

• 2月26日
  • sae

sae

搾乳はしてなかったですね。パンパンになるんですが、パッドに出ちゃうので痛くない方を基本的には飲ませてました。
    痛い方:痛くない方=1:3くらいの割合
    でも本当に2日くらいで治りますね😊
    それまでは飲ませやすい方ばかり飲ませてたせいで痛くなったような気がして、バランスよく交互に飲ませるように変更しました🤗

• 2月26日

私もちょっと前、右乳首がいきなり痛くなりました💦 右→左だと痛いのでなるべく左→右で射乳反射起きた後に飲ませたり、飲ませ終わったら塗ってサランサップかぶせて保湿しました!そしたら2日くらいであら不思議、さっぱり痛くなくなりました😂

• 月

お返事ありがとうございます!
    やっぱサランラップするのとしないのじゃ全然違うんですね❗️
    これからやってみます😊

• 2月26日