※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
サプリ・健康

エークイックについて教えてください!ノロウイルスに有効、漂白効果なし…

エークイックについて教えてください!

ノロウイルスに有効、漂白効果なしとあるのですが、ファブリーズのように衣服や寝具に直接吹き付けて使っても有効なのでしょうか?

子どもが嘔吐下痢になったので、同居家族は感染している可能性が高くもう諦めています。今更ですが、義父母など来客に移したくないので、早急に教えてください!

コメント

ノロはエタノール系では効果はなく、次亜鉛素酸でないと効果がありません(^-^)

• ピザ

ピザ

コメントありがとうございます。

キリンの商品でインフルエンザウイルスやノロウィルスで実証されているとあるのですが、信用性はないでしょうか?漂白作用のない消毒を探していてヒットしたのですが…

• 2月15日

退会ユーザー

サイト見ました。
    アルコール製剤なので、インフルエンザや風邪の予防にはなるかも知れませんが次亜鉛素酸だとノロウイルスに使えます😃
    一応、介護施設や病院に勤めていて、ノロの場合は次亜鉛素酸と勉強したので確実かと思います😊

• 2月15日
ピザ

そうなんですね、ありがとうございました!

出産祝いでいただいた思い出の衣類に嘔吐物がかかってしまって、次亜鉛素酸だと色落ちすると思い、諦めきれずに検索したのですが、ノロだと諦めるしか無さそうですね…ありがとうございました!