※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食に悩んでいます。2回食で、和風や市販の離乳食がNG。外出時の食事や3回食への移行が心配。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

10ヶ月になる息子がいます👶🏻
離乳食がなかなか思うようにいかず、未だに2回食のままです…😰
朝は比較的食べてくれるのですが(パンがゆであれば)、昼や夕方に食べさせようとすると、気分じゃないと仰け反って嫌がり食べません💦
そして和風だし系が嫌いなようで、洋風の味付けでないと食べませんし市販の離乳食は全く食べません😭💦
外出の時に毎回自分で作ったものを持ち運ぶのも面倒ですし、これからの季節は食べ物が悪くならないか心配です😓
3回食にしたいのですが、同じようにまだ2回食だよって方いますか?
ミルク愛が強すぎて、離乳していけるか不安です😭
何かアドバイスなどあれば教えてください😭✨

コメント

ちくちく

うちも本当に食べません💦でも3回食にはするように言われたので、しています。食べなくても今は色んな食材を食べさせてあげてと保育士さん、保健師さんに言われました。ちょっとずつですが、食べるようになってきたかとは思います。
うちは試しにおかゆをやめて普通のご飯にしたら食べるようになりましたよ!

• はこまる🐡

はこまる🐡

コメントありがとうございます🙏✨
    やはり3回食にした方が良いんですね😔
    ちなみに1食分の量はどのぐらいですか?
    なるほど…おかゆ辞めてみるというのも手ですね!🤔💡

• 2月26日
  • ちくちく

ちくちく

ベビーフードでいうと一個ぶん食べたらすごーい!って感じ程度です。
    さっきは3口しか食べずすぐおっぱいでした💦

• 2月26日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

遅くなりました🙏💦
    うちも今日は昼にほぼ食べず、手で払いのけられました😰
    3回食にして、あげる量を優先しないでその後すぐミルクで良いんでしょうか💦😓
    ミルク減らした方が食べるのかと考えてみたのですが、栄養面が心配なので困ってます😭

• 2月26日
  • ちくちく

ちくちく

ミルクのことはわかりませんが、(すみません)とりあえず回数はあげたほうがいいみたいです!
    たしかに最初食べられなかったものも回数増やしてから食べられるようになったし、量は十分ではないけど増えてはいるし、固さは割と固いのも食べられるし、フォークなどにも興味を持ってくれるようになったり少しずつ成長していて増やしてよかったです🤗
    ほとんど捨てることになりますが、最近は後期食でまあまあおいしいので、残ったのは自分で食べたり、上の子にあげたりで、無駄は減りました😂

• 2月27日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね…😔✨
    私も気長に頑張ってみようと思います😭✨
    ありがとうございます‪💕✨

• 2月27日