※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

プラスチックゴミを減らす方法を知っている方教えて下さい。今は、ペッ…

プラスチックゴミを減らす方法を知っている方教えて下さい。
今は、ペットボトルをなるべく買わないようにしたり、コンビニのパンやお惣菜を買わない、レジ袋を貰わないなどしてますが1週間たつと40リッター袋いっぱいになります。

うちの地域は1週間に1回しか回収がないのと環境保護の為できるだけプラゴミを減らしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶などはパックの水出し等買って家で作る。

野菜は八百屋さんで買う(あまり包装されてない為)

お弁当などの冷食を使わずに、手作りでシリコンカップ等使いまわせる物を使う。

お肉などもスーパーによってはトレーではなくエコ包装?されているものも見たことあります

• K

アドバイスありがとうございます😊
    近くに八百屋さんがありますがついついスーパーで買いがちでしたので改めたいと思いました。
    お茶、コーヒーは家で入れた方が美味しいですよね。

• 2月25日
遥ママ

うちの地域は2週間に1回しか回収ないです😭

卵のパックや惣菜のパック、お肉のトレーなどはハサミで切って小さくしてから袋に入れるようにしてます(>_<)

• K

アドバイスありがとうございます。
    2週間に1回の地域もあるんですね💦
    今までハサミで切っていなかったのでやってみたいと思います!

• 2月25日
  • 遥ママ

遥ママ

どうしてもかさばって
    すぐ袋がいっぱいになっちゃうので😖
    ちょっと手間ですが
    かさばらなくなるので(*^^*)

根本的な解決案じゃなくてすいません(>_<)

• 2月25日
na*

スーパーのペットボトル回収に、買い物する度持って行ってました( ¨̮ )
なるべく買わないようにされてるということでしたので参考にならないかもですが( •́ .̫ •̀ )…

• K

アドバイスありがとうございます😊
    私はスーパーで回収しているのを知らなかったので調べてみたいと思います。今まで調味料のペットボトルは捨てるしかなかったので、、

• 2月25日
エイミー

最近プラスチックフリーに目覚めた者です(^-^)
プラゴミは世界的な問題ですし、出来るだけ減らしたいですよね。

包装のプラスチックが大部分を占めると思うのでまずそれを減らすのが一番だと思います。
近くに肉屋があれば容器を持っていきそこに入れて貰う、シャンプーを固形のシャンプーバーに変える、プラスチックの個包装になっているお菓子などの購入を減らす、豆腐は紙パック入りを選ぶ、醤油・酒・みりん・油などはビン入りの物を選ぶとかですかね。
ストレスにならない程度に、楽しんでやるのがオススメです。