※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
お出かけ

ベビーカーで出かける時エレベーターや電車数少ない専用、優先となって…

ベビーカーで出かける時エレベーターや電車

数少ない専用、優先となっているところを選んで乗ったりしているのに
いっぱい人がいたり邪魔だなって視線を感じたり😅

混む時間にはベビーカーで出かけませんがそれでもそんな感じですよね😣

専用のエレベーター待って乗ろうとしてベビーカーでもない人が沢山で乗れるか乗れないか微妙なスペースだった時、隣で一緒にエレベーター待ってたおばちゃんが
乗りな乗りな!これはベビーカーとか専用だから!って言ってくれてそしたらやっと人が避けてくれて…

もう少しベビーカーでもお出かけしやすくなってくれたらなぁ🤔なんてぼやきです…

コメント

mam

エレベーター分かります。
特に駅内はエレベーター少ないし、目の前にエスカレーターあるならそっちで行って〜とこないだ若い女の子4人に思いました💔
後から一度待って行けばいい事なんだろうけど…😭

• 3kids

3kids

思いますそれ😅
    エスカレーターあるのにって😅

• 2月25日
しばいぬ

わかります!!
優しく方いらっしゃってよかったですね😊
ベビーカーでもベビーカー様って感じの人がいるから嫌な顔されちゃったりするんですよね😭
1人の時とかはベビーカーじゃないと出かけられないです😵割り込みされてエレベーターに乗られたりとか色々あります(>_<)

• 3kids

3kids

割り込みとか腹たちますね😭
    順番くらいは守ってほしいです😵

• 2月25日
ととこ。

カッコいいおばちゃんに救われることってありますよね(^。^)
赤ちゃん抱っこしてるのは大変なんだから先に行きなさいとか赤ちゃんいる人が先でしょ!って言ってもらえるとなんかすごい気持ちが楽になってました。
こういうおばちゃんになりたいです(笑)

• 3kids

3kids

ありますよね😊
    楽になると共に嬉しいですよね😊
    そんなおばちゃんになれたら良いなって私も思います(笑)

• 2月25日
h*

都内在住なんですけど、待ってると乗れないことが多いのでグイグイ行きますよ🤣

電車とか優先マークあるところに人がいる時は全然ベビーカー突っ込んで行きます😂優先場で音楽聴きながら携帯いじって壁にもたれかかってる奴なんかには、すみませんベビーカー置かせてもらっても良いですか?って話しかけながらも既に突っ込みますwww

エレベーターの時も声かけつつ無理矢理乗ります。性格悪いので🤣笑笑

一番のアウトローは旦那ですが地の果てまで嫌味言ってますwww😂

• 3kids

3kids

私も都内です😂
    乗れない事多いですよね😭

そのぐらいいっても良いですよね😅
    私はなかなか行けませんが💦
    アウトロー(笑)
    うちの旦那もアウトロー寄りかもしれません🤣

• 2月25日
いち

わかります!
この前駅で、エレベーターに乗れずに居たら、同じくベビーカー押したママさんが、若い男の子に、「あなた、足でも悪いの?エレベーターは、ベビーカーや足の悪い人用よ。歩けるなら向こうにエスカレーターあるから行きなさい。こんなにベビーカーの人、乗れずに待ってるでしょ!」と注意しててかっこいいな!と思いました!
なかなか思っていても言えないですよね。
元気な人ほど、エレベーターに乗ろうとする、あるあるな話ですよね。

ベビーカーだと、駅によっては優先車両からエレベーターがやたら遠くて、下手すると駅の端から端まで歩くことになったりするし、本当、バリアフリーとか言いながらすごい不便だなと感じてます。

• 3kids

3kids

えー!すごいですね!
    私も言えません😂
    そうですよね!
    端から端まで歩いた駅ありました😅
    不便ですよね〜

• 2月26日
なぷ

わかります!!
エレベーター待ってようやくきたー!って思ったら乗れないあのイライラ。
エスカレーターあるだろー‼️って言いたくなります!
私は、エレベーター乗れた時娘もお出かけ楽しい時でキャキャと笑ってたんですけど、おやじに舌打ちされうるさいとぼやかれたので、舌打ちしてお前の方が存在がうるせぇよと思わずボヤいてしまいました😡
言い返すなんて子供だなぁーと思いつつ、世の中にこんな人が大勢いると思うとなんだか腹が立ってきて…笑
少子化って言いながらベビーカー云々子連れに優しくない社会だと改めて認識しました💦

• 3kids

3kids

デパートとか結構待って乗ろうとするのにイライラしますよね💦
    舌打ち嫌ー😅
    だったらエスカレーター行けよと思いますね😅
    言い返したくなる気持ちわかります…

• 2月26日
nn62yy

エレベーターの件、わかります!
すぐ近くに階段もあって、普通に階段で上がれるでしょ?みたいな人がずらーっと並んでてベビーカーだとなかなか入れず何回も見送ったりすることしょっちゅうあります😓
ベビーカーとか車いす優先って書いてあるのになぁと思います。
電車もそうですよね…ベビーカーや車いすのスペースに寄りかかりたい人がたむろしてて、結局近づけず、扉付近で毎回肩身狭い思いします。
乗り降りの時もベビーカーだと、邪魔だなって感じで後ろからぶつかられたり…

あと!駅の改札の幅広改札じゃないと通れないのに、反対側からふつうの人がどんどん切れ目なく来て、全然改札通れなかったり😭

たしかに自分も子供産まれる前はなかなか気づきにくいこともあるかもしれませんが、そういうことにも目を向けられる人になりたいなと改めて思います。

• 3kids

3kids

本当思いますよね😅
    今日も出かけてきましたが抱っこ紐で行って見事に肩がやられました…🤣(笑)
    あー改札もそうですね😭
    確かに子供いなきゃわからない事って沢山ありますよね💦
    立場になって考えられるようになりたいですね😅

• 2月26日