※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がママっ子で下の子が産まれる不安。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

パパと義母が頑張ってくれるのですが、やっぱりどうしてもママママな娘😢
大好きなのはとっても嬉しいけど、、寝るのもママ、髪乾かすのもママ、着替えもママ、歯磨きもママの膝の上、
みたいな感じでパパと義母のことも大好きでも、なにかするのはママじゃないとだめみたいです。🌀🌀

二人目が産まれるまであと少しだというのにまだこれじゃあ。。
帝王切開なので、余計に大変なのが目に見えてます😭💧
例えばママが下の子の夜泣きでしんどいとき、夜泣きがうるさくて上の子が眠れない時、
それでもママが隣じゃないと寝てくれない、ってなったらどうするんだ..と今から悩んでます。

皆さんの上の子がママっ子だけど下の子を子育てしたよーっていう方、どうやって乗り切りましたか?😭🙏

コメント

るか

上の子は産むまでパパっ子だった筈が、産んでから急にママっ子になりました😅

下の子が生まれたての時は泣き声ひとつあげようものなら上の子がギャン泣きするのでしばらくは上の子と下の子が寝る時間を分けたり、泣きそうになったら即おっぱいくわえさせるか別室に移動...とかでした。

最近は下の子を添い乳で寝かせてから反対側の上の子をとんとんして寝かせてます!