※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaede*22
妊娠・出産

出産後の体重増減について、完母の方の経験を知りたいです。

こんばんは\ ♪♪ /

もうすぐ出産してから3ヶ月経ちますが
体重が全然落ちません( ´•̥ו̥` )

完母だからって痩せるわけじゃ
ないんですか?

完母の方妊娠して何kg太って
産後何kg痩せたか教えて欲しいです(´・・`)

よろしくお願いします🙇💦

コメント

ちょめ。

一人目+13kg、
~6か月まで混合それ以降母乳のみ

二人目+11kg、完母

で、どちらも退院する頃には妊娠前+2、3キロまで落ちました(^^)

今3人目ですが、3人目妊娠前の体重は一人目妊娠する前の-3キロまで落ちましたよ(*´艸`*)

さくさく

母乳をあげてるといくら食べても太らないけど、痩せるわけではないのでは?と思います。
私は一人目7キロ、2人目9キロ太りましたが、出産してほぼ戻り、そこからは完母でしたが体重減りませんでした。ただものすごいお腹が空いて食べても全然太りませんでした!

R🎀ママ

同じく完母ですが体重落ちません(T_T)
いま3か月の赤ちゃんがいますが

妊娠で10キロ太り
産後7キロ減り
あと3キロがなかなか減りません

体重自体はあと3キロですが
体型があと3キロとは思えないほど醜いです😰😰💨

こうめ1007

ミルクと混合ですが…
上の子の時は8㌔増えて産後3週間で元の体重になり食べても食べても体重が減り元の体重-3㌔になりましたよ~🎵
下の子の時は7㌔増えて2ヶ月ですが戻りました😊✨
1日5食ゴロゴロ昼寝つきですが(笑)
太りません(笑)
母乳マジックと読んでます(笑)

りらっくまま

こんばんわ^ω^

2ヶ月の息子を育てている者です。出産は初めてです。

わたしの場合、完母で13キロ体重が増え、産後三週間あたりで9キロ一気に減り、今現在元の体重よりプラス3キロ増えてるといった感じです。
産後、里帰りもせず、自宅に戻ってきてわりとすぐ家のことをやっていたので動いている時も多く産後すぐに一気に減りましたが、お腹周りのお肉がなかなかタプタプで戻らないのが現状です。

キティ55

妊娠時・・・+7kg
現在・・・−5kg(妊娠前の体重より)

完母で、やたらお腹減るので、体重など気にせず間食などしてますが、妊娠前より痩せました(^з^)-☆

この体質がいつまでも続いてくれればいいのにと思う今日この頃です(^_^)

つば九郎319

ミルクと混合です。

つわりで体重が減ったので、その体重からは➕10㌔ 妊娠前からは➕6㌔

現在マイナス5キロですが、またちょっと増えたりしてます。
かなりお腹が空き、沢山食べていますが、食べてる量に対しては増えませんね。

体型は変わりますよね.

じゅん525

1人目は陣痛時に測った体重が+6kgで、退院診察時には-6.4kgでした。
そのあと最終的には-8kgまでいきました。

2人目の今回は同じく陣痛時に測った体重は+8kg、退院診察時には-5.8kgでした。
2人目は産後2週間経った今現在でまだ-7kgいくかいかないかです。

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母です(⋈・◡・)

妊娠前プラス6.5キロで出産して、退院時には妊娠前マイナス2.5キロ、もうすぐ3ヶ月の現在は妊娠前マイナス5キロです(●´З`●)

産院のご飯はものすごく量が多く、おやつもたっぷりだったのに、なぜか9キロ減って退院でした(´× ×`)出血が1700mlあったので、それで減ってるのはあると思いますが、退院の日に体重測って驚きでした!!

Kaede*22

皆さんお返事ありがとうございます🙇💓

皆さん体重減っているみたいで羨ましいです(´・・`)
お腹がすくの私だけじゃないみたいで安心しました😅思うように体重減らないのでダイエットまではいきませんが間食を控えたいと思います( ´•̥ו̥` )
ありがとうございました\( ¨̮ )/♡