※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

体重増加による悩みや体の変化、妊娠中の苦しみを抱える女性の相談です。早く赤ちゃんが生まれてほしいとの思いや、運動指示を受けた38週の健診で手遅れだと感じた様子が伺えます。

体重うううううう!!!!
信じられん増え方するやん!!
自分がこんな体重になるなんて思ってなかった…。

気づいたら太ももくっついてるし。。
太りすぎてイビキがうるさすぎて旦那に怒られる。
その上睡眠時無呼吸症候群。
息止まって苦しくて目覚めることもしばしば。

プラス20キロ目前…。
赤ちゃん小さくて2400しかないのに。。笑
え?じゃあ15キロぐらい私の贅肉?
胸大きくならんのに(怒)
体重増えるならせめて胸大きくなりたい。。
顔とお尻周りばっかり肉付く。。

有休消化&産休に入ってから急激に太ってきてたけど
病院から運動しろって言われたのが38週の健診。
手遅れ。笑

早く生まれてこないかな〜。
子宮口まったく開いてない言われたし、
まだまだ太っていきそう…

お迎え棒何回かしたけど効果なし!
焼肉とオロナミンC試してみるかな〜。

独り言すみません。

コメント

ちゃちゃ

お腹大きくなってくると過度な運動も出来ないですし、もっと早く言って〜という感じですね😱笑

私は13キロプラスでした💦

あまりに増加すると産道にも贅肉がついたり、圧迫されて産道が狭くなるので産むのが大変になると言われました😱😱

出来るなら少しずつ運動をオススメします💦

イビキで怒られるのなんてしょっちゅうでした😂。。

• はな

はな

私もそれぐらいの体重増でおさまるつもりやったのに…いつの間にか大幅オーバー…笑

産道に贅肉ついて難産になることあるよーって言われました、私も!
    でも実際こんな太ると思ってなかった…笑

38週で言われて急に運動したら、体重増えすぎたせいで膝痛くなってしまいました。。泣
    階段、スクワットは膝に負担かかるのでひたすら歩くのみです…

• 2月25日
☺︎

私もすでに+10キロで病院でもう産まれる体重だね〜っていわれました😅
上の子もいるのでなるべく散歩にでかけようと努力はしてますが、やっぱり食べちゃいますよね〜😭💭

• はな

はな

プラス10キロに達してからの増え方がすごくてびっくりしてます!
    私も食欲すごくてすごくて…散歩の途中でミスド買って、帰ってきてから食べてしまうというバカさです…

• 2月25日
YT*mam

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私は36週までは長めの散歩やスクワット50回くらいして、36週以降は10キロを早めに歩いてお腹をどんどん張らせる+お風呂上りドライヤーかけながらスクワット100回を毎日の日課にしていました(* ¨̮*)/♡︎
あとは2日〜3日に1回家中を雑巾掛けしていたら臨月の体重増加を抑えられましたよ☺️
そのおかげか初参でしたが39週で産まれて超安産でした✨
出産時は体力がないといきめないし耐えられないので、痩せる!とかよりは体力をつける!!と思って運動した方がいいかな?と思います️💓

我が子、本当に可愛いです☺️💕
無事に出産できますよう祈ってます💗

• はな

はな

すごすぎますーーーー!
    そこまで出来たら私も抑えられてたんやろな…
    もう、すでに16キロ増えた時に
    散歩!階段!スクワット!
    て病院から言われ、

16キロ増えた体で急にそんなんしたから、膝に負担が…!笑
    階段もスクワットも膝めちゃくちゃ痛くなってしまって。。
    散歩ひたすら頑張ります…

それにしてもすごいですね!尊敬!
    2人子ども欲しいので、次は始めから頑張ります!

• 2月25日
もも

私も予定日超過で20キロくらい増えました!知り合いにいてまじ?!ありえない〜なんて思っていたのにまさか自分もです。
産後体重はかりましたが変わらず💦浮腫みでさらにパンパンでしたよ。
退院して実家に里帰り中やっと5キロくらい減ったってかんじです。結局3キロ戻りきらずです💦

• はな

はな

私もまさか自分が…です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    妊娠前はいくら食べても太らない体質だったのでいけるやろーとナメてました。。
    食欲すごくて…。
    産んだら痩せるって聞きますが、今となっては痩せれる気がしません…

• 2月25日
みるくてぃー

週数と赤ちゃんの体重同じです!
私も自分でびっくりする体重になってしまって日々驚いてます…。笑
特に後半すごい増えます💦
早く産まれると思って油断してたら産まれず。笑

私37週から3cm開いてて、運動かなりやって、焼肉・オロナミンCも試しましたが、全く効果なしでした😅
もうやれることやり尽くしたので、産まれるまで肥えてく一方な感じです…😂💦

• はな

はな

赤ちゃん小さめなんですねー!!
    なんか同じ方いて安心です(^^)
    赤ちゃん小さい小さいと言われ続けててずっと不安なままで(>_<)
    体重こんな増えてるのな赤ちゃん2400しかないってどーゆうこと。ってずっとツッこんでます。笑

私子宮口まーったく開いてないって言われたしやばそう〜(>_<)
    焼肉試したいんですが、焼肉食べたらまたそこでガツンと体重きそう…。
    お互い予定日もうすぐですね!
    無事に産まれますように♡

• 2月25日