※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らそら
お仕事

会社での愚痴を誰にも言えず、モヤモヤしている女性がいます。会社の人には言いたくないが、外部で発散したいとのことです。

理不尽な上司、陰湿な先輩、女のネチネチ、
全部会社の愚痴なんですが
どうしてますか??家にも持ち帰りたくない!
しかし、今のところ発散出来ずに持ち帰っています、、。笑
誰にも言えずにモヤモヤします!
会社の人に言えたら一番スッキリしそうですが
面倒なのが苦手なので、外部で発散したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

久々にあった友達にぶちまけます🥳
ただの愚痴だと気分も暗くなり愚痴も暴走し友達も楽しくないので面白おかしく話すようにしてます😂
ぶちまけている途中でたくさんありすぎて面白くなってきてお互い笑っちゃって終わりです😂
理不尽な上司、陰湿な先輩、女のネチネチ、私の職場でもそっくりそのままあって面倒くさいったらありゃしないです😫
毎日お疲れ様です🥰

• らそら

らそら

ありがとうございます!
    確かにおもしろおかしく話すのはありですね!笑
    話さないと解消できないタイプなのに誰にも話せなくてモンモンしてました😂ほんっと面倒だし不愉快だし、お互い頑張りましょう😭ありがとうございます🙇

• 2月25日
母子寮生活nino

ここで呟いて発散とか…?

私もそんな人無理です💦
どこにでもいますよね、そういう面倒な人😓

• らそら

らそら

無理ですよね?!
    周りは普通にしてるので、口にも態度にも出してませんが不思議でした。
    やっぱり、どこにでもいるんですね😩
    聞いて頂いただけで、発散になりました!
    ありがとうございます🙇🙇

• 2月25日
さゆり

分かります、、私の職場は閉鎖的で年数長い人も多いので、いつの間にか公私混同みたいな状況で、何か話すと内容が全員に筒抜けになります😅
あの人いくらのマンション買ったらしいよ、とか笑

私は学生時代の友人、実母、幼なじみに話します!
あとは、話し方に気をつけながらたまに夫です。

出来るだけ無視して溜め込まないようにしたいですね💦
ママリに投稿も良いと思いますよ。(多少伏せたり変えたりする必要あると思いますが)

• らそら

らそら

誰かに話して、でっかい話になるのも嫌で、筒抜けもこわいし、、って感じでモヤモヤしてました😅
    会社で普通の顔して知らないふりしてる分、家でどっと来てました。笑
    たまに愚痴らせて頂きます😩
    ありがとうございます!

• 2月25日

私も今似たような質問をしようとしていましたw
誰を信用したらいいのかわからないというか、そもそも信用していいものなのか?みたいな…私も誰かしらから愚痴言われてるんだろうなーと思います💦旦那に話すかここで文章に書くだけでも結構スッキリします。

• らそら

らそら

考えたらきりないのはわかってるんですけどね、、どこにも属してないからか色んな角度から見えてイヤになります。笑
    共感して頂けただけでスッキリします😭自分たちは黒くなりたくないですね!ありがとうございます🙇

• 2月25日