※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

お子さん2人ワンオペで育てている方へ。寝かしつけに悩んでいる方がいます。上の子は叱っても寝ないし、下の子は授乳後に吐き戻しでイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

お子さんを2人ワンオペで育ててる方、寝かしつけどうしてますか?
お風呂は何とかクリアしてますが寝かしつけでいつもつまづきます😭上の子はいくら叱っても寝ないし、下の子は授乳後に毎回すごい吐き戻しで洋服びしゃびしゃ…毎日イライラしてます😭
助けてください…!

コメント

あ

下がまだ小さいときは二人とも特別寝かそうとはしてませんでした、というか無理でした(笑)
二人が部屋を暗めにして寝落ちするまで放置でした!だから寝る時間も毎日違うし、遅くなってましたが、今となっては寝る時間も安定してます!

• きなこもち

きなこもち

やっぱ無理ですよね😭
    先に上の子寝かしつけます😭💦

• 2月25日
息子大好き

その頃は下の子にミルクあげたら下の子はリビングに寝かせて置いて、上の子を寝室に連れて行き寝かせながら下の子をモニターで監視してました!
それか上の子のお昼寝をさせないと夜ご飯食べてしばらくしたらリビングで寝てしまうのでそのまま寝室に移動してました(*Ü*)♥️

• きなこもち

きなこもち

モニター便利そうですね!
    やっぱり今の時期は同時に寝かしつけ無理ですね😭💦

• 2月25日
  • 息子大好き

息子大好き

モニターめちゃくちゃ便利ですよ(*Ü*)
    同時にはなかなか難しいですよね💦
    3ヶ月くらいから同時に寝るようになってきましたよ💕
    まだ辛い時期で大変だと思いますが頑張って下さい😥❤️

• 2月25日
ひなゆなまま

うちは、上はおんぶで下は抱っこで同時に寝かしつけてました😭💡

でも、下の子が背中スイッチが酷くて
二人とも布団に寝かせた時は、
もうくたくたでした😭
でも、この方法なら遊び回らないし、
イライラしないで寝かしつけ出来ました!
すっごく疲れましたが😭

• きなこもち

きなこもち

その寝かしつけのやり方すごいですね!軽い筋トレですね!💦💦

• 2月26日
サイコロ

2歳8ヶ月と2ヶ月の男の子を育てています!
毎日ワンオペではないですが、月の半分は旦那の帰りが遅いので寝かしつけまで一人でやってます。
お風呂は、まず下の子は脱衣場に寝かせといて私と上の子の体を洗ってから下の子と3人で入ってます。
寝かしつけは、部屋を暗くして下の子を抱っこしながら本読んだり歌歌ったりしながら寝かしつけする感じです。

うちも、下の子の吐き戻しが多くて困ってます。
着替えさせるの面倒なので濡れたところにガーゼを挟んでやり過ごしてます😅
私は、一番食事の時間が大変です…😢上の子がご飯を自分から全く食べないので付きっきりになって食べさせないと食べません😢
上の子はご飯は食べないで遊ぶし、下の子はギャン泣きするしで、気が狂いそうになります(+_+)
たまに、うるさーい💢って大声で叫んでしまうときがあって反省してます😢
お互い頑張りましょー😅

• きなこもち

きなこもち

分かりますー😭
    うちの上の子もご飯全然食べません!10分ぐらいで食事が終わってしまう事もしばしばあります😭
    食べないし寝ないしストレス溜まりまくりです!下の子はゲロゲロ…お互い頑張りましょう😭😭😭

• 2月26日
しし丸

2人の月齢も同じ内容も同じで思わずコメントしました。
回答でなくてごめんなさい。。
今は里帰り中ですがすでに大変です。。
私もワンオペなので帰ってからは悲惨な絵しか見えません。寝かしつけ、上の子は保育園にも行ってないので眠たくなるまで寝かしつけはしないって以外無いんじゃないかって思ってます。

• しし丸

しし丸

ちなみにうちの子も吐き戻しがすごいですT_Tお互い頑張りましょうね

• 2月26日
  • きなこもち

きなこもち

吐き戻しすごいと病みますね😭洗濯は追いつかないし着替えたと思ったら吐くし…ストレスフルです😭
    上の子保育園行ってるのに体力ありすぎて寝ません!😭😭😭

• 2月26日