※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

39週1日、子宮口1cm開き、柔らかくなっている状態。前期陣痛なし。この状態からお産までどれくらいかかるでしょうか?

39週1日です。
今日の検診で子宮口1cm開いていて、子宮口も柔らかくなってると言われました。内診グリグリはしていません。
そして前期陣痛もありません。
この状態からどれくらいでお産になりましたか?
赤ちゃん次第だと思いますが、皆さんの経験を教えていただきたいです😊✨

コメント

りり

まだまだ掛かりそうですね(--;)それか、急に来ます!(笑)
ほんとお産ってわかんないですね( ̄▽ ̄;)

• レモン

レモン

まだかかりそうな予感はします😅急に来て安産である事を祈ります✨ありがとうございます(^^)

• 2月25日
N

私は、39週で子宮口1センチで内診グリグリはせずでしたが、次の日あたりから前駆陣痛きました。
39週6日のお昼に本陣痛が来て、次の日の40週の予定日の朝に出産しました!

• レモン

レモン

予定日ちょうどだったのですね!!すごいです✨私も主人が休みの予定日前後がいいなぁと思っています😆ありがとうございます!💓

• 2月25日
CSCK

私は2回とも37週頃には、子宮口1~2センチ開いてて、いつ陣痛きてもいい状態と言われていましたが、2回共41週を越えての出産になりました。2回目は、誘発剤を使いました。

• レモン

レモン

結構遅れたんですねー💦35週以降ははじめての内診だったので、最近子宮口開いたのか前から開いていたのかわからないんです😓気長に待ってみます。ありがとうございます😄

• 2月25日
なつ

私は予定日1ヶ月前くらいに「2週間くらい早く産まれるかも」と言われながらもそこからまったく進まず…
予定日2週間前に子宮口1㎝開いていましたが、「赤ちゃんがまだ降りてきてないからたくさん動いて下さい」って言われて毎日1時間以上歩いたり、スクワットしたり、雑巾がけしました…
ですがまったく産まれる気配なく、お腹も張らず…
予定日前日の検診を迎えました
その時は子宮口2㎝でした😁
先生から「来週までに陣痛こなかったら入院して促進剤使いましょう」と言われビビりました💦
促進剤は使いたくなかったので(^^;
結局予定日の次の日の朝におしるしがあり昼前に陣痛がきました(*^^*)

いつ産まれてきてくれるのかドキドキですね✨
出産までゆっくり、マタニティライフを満喫してくださいね😍

• レモン

レモン

私もできれば促進剤使いたくないです💦 急にお産が進むこともありますよね!願って運動ながらゆっくりしようと思います😁ありがとうございます✨

• 2月25日
姉妹ママ

39週1日の日に検診で子宮口0センチ、赤ちゃんの頭もまだまだ上の方。予定日超えそうだね〜とのことでした。
39週3日の日になんとなくスクワットを50回してみたら(笑)その日の夜に破水して生まれました😂
先生もびっくり‼️ちなみに前駆陣痛も経験してません。
スクワット、効果があったとしか思えなかったので是非試してみてください✨

• レモン

レモン

そうなんですね!!私は今までスクワット50回していたので、今日から100回に増やしました😆💦続けてみます!ありがとうございます😊

• 2月25日
おのママ

38wの時に子宮口1cmで、39w6dからおしるしが来てその日の夜から陣痛来ました( 。º﹏º。 )40wの朝生まれました(*ˊᗜˋ*)⋆*前駆陣痛だったのかは分からないですが、39w6dの夕食後に酷い胃痛があったので、胃痛が陣痛の予兆だったのかな?と思いました(;_;)予定日前1週間はあちこち近所に散歩しに行ったり、正月だったので、初詣行って歩いたりしていました( ´꒳​` )

• レモン

レモン

おしるしがあれば早く進みそうですね!私はお腹の痛みはないのですが、胃の痛みは結構前からあります😨ウォーキングなど運動頑張ります🙋‍♀️✨ありがとうございます!

• 2月26日