※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕は必要ないです。生後4ヶ月近いので、ドーナツ枕は手遅れでしょうか?

ママリの今日の一言に「赤ちゃんに枕は必要ありません。」とあり、驚きました。
ヨダレですぐ枕が汚れるので、買い足そうと思っていたところでした。
どうせ買うなら、頭の形をよくするドーナツ枕がいいなと思うのですが、生後4ヶ月近いともう手遅れでしょうか?

コメント

枕は必要ないですね、タオルを折って枕がわりに敷く程度で十分です。
ドーナツ枕は向き癖とかあるなら使ってみるのも手かとは思いますが、4ヶ月からなら効果は期待できないかもしれないです、首がすわって自分で頭動かせるようになるので意味ないかもです、これからどんどん寝相も悪くなるでしょうから(子供は寝相悪い方がしっかり脳が休めてる証拠です)おとなしく枕に頭のせてないことが増えると思いますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    確かに、枕がズレていることが多々あります💦
    寝相が悪い=しっかり脳が休まっている証拠なんですね😲
    意外でした✨

• 2月26日
ナナ

新生児の頃からずっとドーナツ枕使ってます✨

何日かタオルにしてた時があって、そしたら頭の形が変わってきたので慌ててドーナツ枕に戻しました💦

海外でもドーナツ枕使われてるし、実際うちの子も頭の形キレイでどこいっても褒められますよー(笑)

赤ちゃんの頭の骨ってまだ完成していなくて数年かけて固まっていくので4ヶ月からでも遅くないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違いがわかるほど効果があったのですね~✨
    頭の形がキレイなのは、しっかりしたお母さまのおかげですね🎵

• 2月26日
syumam

4ヶ月からドーナツ枕使いました😊頭の形良くなりましたよー😊

ヨダレ汚れ防止にタオル巻いてます!結構良いですよー💭💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢から使い出した方から回答いただけて嬉しいです🎵
    タオル巻き、してみます✊

• 2月26日
ママリ

私が受けた母親学級では、ドーナツ枕は意味ないと言われました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親学級で言われると、信憑性がある感じがしますね❗

• 2月26日