※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

大学の同期の集まりで子連れのママ向けレストランに行きたくない。他の選択肢は?

今度大学の同期の集まりで7人中4人が子ども連れてくるんだけど、その中の一人が選んだ店が、ママのためのレストランというところ。子どもたちが遊ぶスペース広々あって、お母さんたちはお食事楽しむみたいな?わざわざ地元まで帰って、そんなとこ行きたくねー。一気に行く気うせた。行きたくない。みなさんならどうですかぁ?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

私が選んだ人の立場なら
「ならあなたに任せるから
場所選びよろしく〜」ですね💦

• くるみ

くるみ

任せてもらいたい

• 2月25日
ぷくぷく

何かお店の提案したらどうですか?行きたくないなら行かなくても良いと思いますよー💦

• くるみ

くるみ

行かない

• 2月25日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私、不妊治療もして、2回以上流産も経験しています。辛い気持ちはわかります。
    今は子供いますが、そういう辛い時期には、友達と食事、ましてや子供がいる友達と距離おいて遊びませんでした。無理して行かなくてもと思います。

• 2月25日
  • くるみ

くるみ

友達と、食事などしないで、どうやってストレス発散されてましたか?旦那さんとデートとか?

• 2月25日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

たくさん、旦那と、旅行に行きました!気分転換になりました。子供のいない独身の友達とランチしたりしましたよ!^_^

• 2月26日
  • くるみ

くるみ

たくさん、羨ましい(^^)
    そうですか!ありがとうございます😊

• 2月26日
ふゆ

半分以上が子連れなら仕方ないかな〜と思います💧
逆に子どもが入りにくい所で周りに気を使って急いで食事して出ないとって感じになるのも気が引けますし😅

• くるみ

くるみ

それはわかります。仕方のないことなんですやねぇ。
    だから個室のあるところとか
    カラオケとかがいいかな?とか考えてたんです。でも先に提案されたんで、、わざわざ違う場所言い出せないって感じで。でも嫌いな友達ではないから悩んでるのに…他の方ひどいです…

• 2月25日
年子ママ

半分以上が子持ちなら仕方と思いますよ。
子供に邪魔されずゆっくり話したいからこそ
選んだお店だと思いますし
別に嫌なら行かなければいいと思いますよ😊

くるみ

これって子どもいない人だけに愚痴ることできないんですかね?妊活部門で載せる意味なくね?すくなくとも2回以上流産したことある人に答えて欲しいですね、わたしの子ども?いないから。子ども欲しいのにできない人の気持ちわかんないのかなって。

先に提案されたら、うんいいよーっていうしかないよねぇ、わたしはわたしで探してましたけどね。

くるみ

でもなんかそれで行かない自分もいや、みたいな。面倒だけど、そんなもんでしょ?

みー

私も不妊治療してる間は、友達が子供を連れてくる集まりは、なんだかんだ理由を作って断っていましたよ!初めは無理して行っていましたが、やはり落ち込んで帰ることが多かったので、今は無理することはないと思いますよ(^^)

• くるみ

くるみ

そうなんですねぇ、結構断る方が多いのですね。ありがとうございます。

• 2月25日
うたこ

我慢するかしないかで判断するなら私は何か理由付けて絶対に行きません。
私はママにもなれてないし、行ったところで子供たちのワイワイしてるとこ、友人のママぶりを見せつけられるような感じで自分が惨めになるの分かっているので、、、、。
こちらが選んだ個室の所だったとしても、きっと同じ気持ちになりそうなので私は子供が来るなら行きません。
子供を死産したり、流産したりで自分を責めている所あるのに、そんなときに行けば辛い思いするのは自分ですから。
行かないことで後悔するより、行ったことで後悔する方がキツイと。
自分の考えばかりすみません😢⤵⤵

• くるみ

くるみ

なるほど。行かないで後悔、行って後悔。うーーーそれがどちらかわからないので悩んでおります。今まで友達の子どもで不快に思ったことはありません。その他大勢の子ども、お母さん方いらっしゃる場にわざわざ行くっていうのが酷な話なんですよね😓

• 2月25日
  • うたこ

うたこ

仲がいいお友だちなら矛盾はしてるけど、他の子供がワイワイしてるとこに行くとちょっと辛いと正直に言ってみては??
    かなり言いづらいかもですが、選んだ人にではなく他の方に実はさって感じで、、、。
    ただ、子供いる方にはどうも伝わりづらい事もあるので、面倒ですが、、、、。

• 2月25日
  • くるみ

くるみ

そうですねぇ、ちゃんと伝えて解決するのが1番なんでしょうけどねぇ!!この流れを崩せないでんですよね〜。やはり理由つけますかねぇ〜。友達に会うこと自体は楽しみだっただけに残念ですが。
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ママリ

ママのためのレストラン関係なく、くるみさんが妊活で悩んでるのに子連れの友達、まして何人も子供がいる場面に行っても楽しめますか?😥

ここでそんなに吐き出すほど嫌な状況なら行かないほうがいいと思いますよ💦

くるみ

友達と友達の子供だけなら大丈夫な気がします。あえてそーいう子連ればかり集まるところってのがね…
そうですよねぇ、しかもその予定の数日前に生理予定日があるという、、なんとタイミングの悪い(u_u)

ジップロック

もし自分が子供がまだいなかったら、同じくいきたくねーーーってなります。ただでさえ会うのおっくうなのに、そのレストランでげんなり。なにか理由作って欠席します😅

• くるみ

くるみ

返事ありがとうございました!アプリ消してました笑
    結局行かなかったですし、そんな罪悪感も生まれませんでした!妊活頑張ります、ありがとうございます😊

• 4月2日