※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

うんち後の匂いについて、おむつや衣類の対処方法を相談したいです。

うんちしたあとって拭いても残り香ありません?
いつもすぐに抱っこしたくない笑
腕とかにたまに匂いつくことあります😌
うんちしたあとはおむつ2枚しばらく重ねます笑
うんちしたあとのズボンとか脱がせてすぐに洗濯です。匂いついてません?
ジョインマットとかも匂い付いてないか毎回嗅いじゃいます😌

コメント

にこにこぷん

残り香ありますよねー!笑
掴まり立ちしてくれるので、立たせておしり拭いてます(^○^)
なので腕やジョイントマットの移り香?は感じたことなかったです!

• なのはな

なのはな

知らない間にうんちしてるときとか、色んなところに座ったりしてるのであちゃーと思います😅
    立たせてもすぐに座っちゃったりするので寝ながらやってます😅

• 2月25日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

うちの子、うんちする時涙目で固まるのですぐ分かるんですよ!笑
    すぐ座り込むの分かりますー!!座らないようにテーブルの上におもちゃ置いたり絵本置いたり立つように仕向けるのに必死です!笑

• 2月25日
  • なのはな

なのはな

うちもうーんとか言って気張ってるのですぐわかるんですが、最近たまに家事してる間に見逃してる時があって😌

• 2月25日
ゆうちゃんママ

分かります!!
ズボンにも匂いしますよね😅😅

うちはうんちしたらすぐお風呂場に連れてって、お湯でおしりを流してあげます🙂
おしりには匂い残らないみたいです☺️

• なのはな

なのはな

毎回‼️偉いです‼️
    そうしてあげるのが一番ですよね✨

• 2月25日
  • なのはな

なのはな

ズボンは洗濯にポイ!ですか?
    1日2~3回💩するので、、、毎回替えてますか?

• 2月25日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

毎回お風呂で流してます🧼
    うちの子はだいたい朝ごはん食べた後に一回したら、あんまりしないんですよね😅
    なので、朝ごはん食べてうんちしてから外出する感じです☺️
    二回目をしたとしても家に帰ってからしかしないので、その時は外出した時の格好から次着る予定のパジャマにする感じですかね。
    そのまま着せるときも多いですけど😅😅

• 2月25日