※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
妊娠・出産

生後12日の男の子が、直乳が上手く飲めず困っています。アドバイスをお願いします。

生後12日の男の子がいます。
NICUに入院していたので、まだ数回しかおっぱいをあげたことがなく、哺乳瓶ならうまくのめるのに、直乳は全然うまくいきません…
ミルクあげて搾乳してってなると大変だし、なんとかのんでほしいのですが、
なにかアドバイスもらえないでしょうか๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

ななママ 

搾乳大変ですよね(つд`)

あたしは、産婦人科でもう1度授乳のやり方を教えて貰いましたよ(*´∀`*)

あっつん☆

うちの子も初め全く直乳で吸えませんでした(((*>д<*)))
とにかく根気よくおっぱい吸わせてと助産師さんに言われ吸わせ続けたら、生後5日目の退院した夜に吸えるようになりました。
赤ちゃんも練習が必要なのでコツというよりはとにかく吸わせるのが一番だと思います。

RKmama

うちも上の子が上手く哺乳できなくて、体重落ちてしまい結局ミルクで育てました😫
なので搾乳のめんどくささ、とてもわかります!!

2人目は完母ですが!!😂
乳首の周りが硬いと吸えないみたいです!
少し手でほぐしてから、自分のやりやすい
抱き方であげるといいですよ👌🏻
ちなみにうちの子は縦抱きであげてました✨

deleted user

吸うそぶりは見せますか?
吸ってても疲れて直ぐに離してしまうのでしょうか?(・_・;
形がダメで吸う事すらしないのなら、乳首の保護器を使えば改善されるかもしれません、
哺乳瓶を使うより、乳首から飲んだほうが力を使うので、体力が無いうちは殆ど吸えずに寝てしまう事も有ります。
この場合は赤ちゃんの体力が付くまで続けるしかないと思います。
あまり、良いアドバイスにならなくてごめんなさい>_<