※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru_pukka♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重について、一時的に片目だけ二重になっていたが、元気だったので体調不良ではなさそう。今後、二重に安定する可能性はありますか?

赤ちゃんの一重、二重。

生まれた時から、眠い時や寝起きが二重で
基本一重だったのですが、

この5日間ほど、24時間片目だけ二重でした!

が、今日はまた一重に逆もどり…。

これから二重に安定することはあるのでしょうか?


ちなみに、
よく体調が悪いと二重〜という、コメントをみかけますが
5日間とっても元気だったので、
体調不良で二重になってたとは思えないです…

コメント

パピヨン

うちの娘は1歳前まで一重でしたが、今では二重になりました!

  • marumaru_pukka♡

    marumaru_pukka♡

    そうなんですね!
    それまで、片目だけ二重に〜とか、
    今日は一重まぶた、とか変化はありましたか?

    • 2月26日
  • パピヨン

    パピヨン

    ありました!
    二重になるまで日によって一重だったり片目だけ二重だったりでした!

    • 2月27日
  • marumaru_pukka♡

    marumaru_pukka♡

    ありがとうございます😊♡
    少しでも希望をもてて嬉しいです。
    やっぱり少しずつ二重になる?のですかね♡

    うちは5日間、二重だったもののこの3日間は一重に戻ってて今日泣いた後の一瞬だけまた二重でしたw
    二重になるのかわからないですが…

    • 2月27日
えび

うちは3ヶ月から片目ずつ二重になりました。5ヶ月頃までは安定せず、今日こっちの目だけ一重だ〜今日は戻った〜数日戻らない〜みたいな繰り返しでした。最近は二重で安定しています☺︎

  • marumaru_pukka♡

    marumaru_pukka♡

    そうなんですね!
    まさに聞きたかったことです♡
    二重の前兆?が見えてから、一重が数日続くこともありましたか?♡
    生まれたときはどうでした?👀(寝起きだけ二重、とか…)

    • 2月26日
  • えび

    えび

    生まれた時は完全一重でした☺︎!
    初めは右目だけ二重になって数日…そのご左目も二重になって数日…かと思えば、朝起きたら突然一重になっていてそれが数日続いて、もう戻らないのかなぁ…って言ってたら二重に戻ったりってことがよくありました。
    今朝久しぶりに両目一重になってしまい…朝寝したら戻りましたが、まだまだ油断出来ないです🙄。
    お互いくっきり二重キープしてほしいですね!

    • 2月26日
  • marumaru_pukka♡

    marumaru_pukka♡

    そうなんですか!!
    うちもまだ、寝起きの一瞬ははくっきり、日中もたまに二重になりそうでならない感じがあり、どうかなって思ってましたが
    お話聞いてると少しは希望ありそうですね😭💓
    本当にキープしてほしいですね!

    • 2月27日
A✩.*˚

二重は優先遺伝なんで、両親どちらかが二重ならば、今は一重でも、中学〜二重とかも有り得ますからね!

私は二重なんですが、うちの弟が一重だったのに、中学で突然二重なりました(ˊᗜˋ)
それからはずっと10年以上二重です✩.*˚

  • marumaru_pukka♡

    marumaru_pukka♡

    2人とも大人になってからくっきり二重になったので、
    娘もそのタイプかもしれないですね(笑)💦

    • 2月26日
nana

友達の子供は一重でママそっくりでしたが4歳の今はパパそっくりのぱっちり二重になってます😂

  • marumaru_pukka♡

    marumaru_pukka♡

    ママ似からパパ似なんて、かなりお顔が変わったんですね!
    うちも楽しみです😋

    • 2月26日
まーみー

同じ状況です!
それからどうなりましたかー?