※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が8日間便が出ておらず、モニラックを飲ませたいが、ミルクに混ぜても大丈夫か心配。混ぜてもミルクが飲めるか不安。

生後3ヶ月の娘が、今日で8日便が出ていませんでした💦ミルクも変わらず飲むし、眠い時にギャンと泣くけど、夜とかは一度寝れば朝までぐっすりで、機嫌が悪いとかでもありませんでした。
元から便秘がちで、一番長くて6日というのはあったのですが、インフルエンザにもかかり、気付いたら、今回は8日も出ていませんでした😫

さすがに8日も出ていないのは辛いと思い通院し、浣腸してもらい、モニラックという薬で便を自然に出しやすくするという方針になりした。
薬剤師さんにちゃんと聞けなかったのですが、モニラックをミルクに混ぜてもいいということは聞いたのですが、混ぜても味を変えたりせず、ミルクを飲まなくなるなどということはあるでしょうか😫??
とりあえず、今日はスポイトであげたのですが、ダラダラ戻してしまってい、混ぜた方がしっかり飲めるかと思ったのですが💦

コメント

めーた

下の子も長いことモニラック飲んでいます💡
モニラックはとても甘いので、ミルクに混ぜると、ミルクの味も甘いものになると思います!
ミルクに混ぜて飲ませて甘いミルクに慣れるのが嫌でしたら、哺乳瓶にモニラックのみを入れて(もしくは白湯で薄める)ミルクとは別物としてあげてみてはどうでしょう🤔

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    下のお子さんも便秘なのですね💦
    白湯で薄めたりして哺乳瓶!昨日は思い付きもしませんでした🙄(笑)モニラック、すごくドロっとしていたので、ヨダレと出て来たものが首や服にベトベト付いて大変でした💦(笑)本当、すごく甘そうですね💡
    朝、やってみたら、きれいに飲めました!ありがとうございます🙇‍♀️😊

• 2月26日