※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
子育て・グッズ

1歳の子供が水分摂取が少なく、フォロミをやめて牛乳を飲ませています。お風呂後の水分摂取が少ないが、足りているか心配です。アドバイスをお願いします。

1歳になったので、寝る前にフォロミ200mlを飲んでいたのですが昼間に牛乳を飲ますようにし、フォロミをやめてみました。
元々水分をあまり摂らない子で、ごはん中もコップ半分程度で、お風呂上がりも白湯やお茶などすごく嫌がりあまり飲みません💦
お風呂上がりは特に水分を摂らせ、寝かせたいのですがコップ1/3程度しか飲まず寝るのですが水分は足りているのでしょうか?
ぜひ、アドバイス頂けるとありがたいです😭

コメント

スイッチ

うちの子もあまり水分を取らないので、ご飯の時になるべくスープを作って飲ませるようにしてます🙋‍♀️

• anchan

anchan

コメントありがとうございます😭
    私もできるだけ汁物を作るようにしてます💦ただ汁物もだいたい半分ぐらいでいらん!てされますが😂
    仕事が遅くなった時はなかなか汁物まで作れないことも多々ありますが、なるべく作って飲ませていきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
  • スイッチ

スイッチ

そうなんですね😭
    どうしても水分飲ませたいときは必殺りんごジュースを飲ませちゃいます💦仕事帰りは私も作っていられないので、ストックしといた冷凍野菜にBFの野菜スープの素入れてお湯入れてスープにしちゃってます😂
    ちょうどうちの子もフォロミ辞めてみてるんですけど、水分足りてないか心配ですよね!うんちが固いなって思った時は必死に飲ませてます笑笑

• 2月25日
  • anchan

anchan

遅くなりすいません!
    ほんとにジュースはガブガブ飲みますよね😂
    そうなんですねー!
    一緒ですね😭
    とりあえず嫌がらない程度で様子見しながらやっていきます!
    ご丁寧にありがとうございました😍

• 2月26日