※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。1歳の息子の栄養不足で悩んでいます。フォローアップミルクを与えるべきか、待って牛乳をあげるべきか悩んでいます。哺乳瓶は飲めない可能性があります。

フォローアップミルクについてです。
もうすぐ1歳の息子がいます。
本日、保育園入園のための健康診断を受けたのですが、体重が全く増加しておらず、そのせいで身長も伸びていないと小児科の先生に言われました。

離乳食は6ヶ月から始めましたが、9ヶ月まで全く食べず、最近ようやく食欲が爆発してきた感じです。

正直ものすごくショックで、なんとかして栄養をもっととらせてあげたいのですが、
もうすぐ1歳のこの時期からフォローアップミルクを与え始めるのはどうなのでしょうか?
もうしばらく待って、牛乳をあげれば良いのでしょうか…?😭😭
ちなみに完母だったため、たぶん哺乳瓶は飲めないと思います。

よろしくお願いします😔

コメント

Hina mama💕

うちはずっと混合でしたが、
全然体重が増えないのと
ご飯の食べが悪いので
いまだにフォロミ飲んでます(^^;)

• クロ

クロ

コメントありがとうございます!
    まだ飲んでるんですね!大きくなったら好きじゃなくなるのかな…と不安だったんですが、安心しました😌
    ありがとうございました!

• 2月26日
しわき

フォロミ飲んでいいと思います!✨
しばらく待つとはどれくらい?
待つまでこどもの成長は?
我が子はフォロミをストローつきコップでゴクゴク飲んでましたよ😌

• クロ

クロ

あと3日ほどで1歳になるので、あと少し待てば牛乳が…と思っていたのですが、あと3日も惜しいので悩んでました😅
    背中押していただきありがとうございますっ😊

• 2月26日
えり

うちの子も、先週身体測定に行きましたが、身長74センチ、体重7.4キロとかなり小さいです。生まれた時は標準体重でしたが、4ヶ月頃から体重がなかなか増えず、9ヶ月検診でも痩せすぎと言われて、初めは私も焦ってフォロミも頑張って飲ませたりとしましたが、一歳の時に市の無料の健診で、そこの先生からは「小さいけど、やる事は出来てるから発育的には大丈夫」と言われて安心したのもあり、今は様子見てます。
つかまり立ちとか、やる事はそれなりに出来てる感じですか?
成長曲線から外れると不安な気持ちわかります。ストローで飲めるなら、フォロミは冷ましてストローで飲ませたらいいですよ。一歳になったら牛乳でいいと思います。

• クロ

クロ

うちも生まれた時は標準でしばらくは順調だったんですが、9ヶ月から体重が全く増加していませんでした😢
    ひとり立ちまではできるようになりました。元気もたぶんあります。
    フォロミ、今日早速買ってこようと思います😊
    親身になっていただきありがとうございました😊😊
    えりさんのお子さんも、モリモリ元気に大きくなりますように😌

• 2月26日
えり

ありがとうございます😊
うちは年明けにノロウイルスと風邪で2ヶ月体重増加なく、一歳なのにガリガリです😅けど、超やんちゃで身軽にどこにでも行くので困ってます…。
最近は偏り覚悟で好きなうどんと焼き芋を食べさせまくって、挽回を狙ってます。笑