※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳時の感覚や母乳外来での量増加、体重増加について相談です。夜ミルクを足す指導を受けています。

もうすぐ5ヶ月になる子を育てております。

授乳をし始めるとじわ〜と言う感覚があり、その後はごくごくと飲む音が聞こえるのですが、その分がなくなるともう飲む音が聞こえなくなってしまいます。
差し乳の方は授乳中何度もツーンという感覚がありますか?(私の場合は授乳中一度のみ)
また、母乳外来に行くと5ヶ月でも量は増えますか💦?
ちなみに体重の増えがあまり良くないので、夜寝る前だけミルクを足しています(そのように指導されました)

よろしくお願いいたします。

コメント

30秒くらい吸ったらツーンてなるんですけど、私もその一回だけですかね🤔一度助産院にマッサージしてもらいに行きましたが、マッサージ必要ないくらい出てました!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    一度なのですね!
    私の場合なんだか足りてなさそうな気がするのですが、まいかさんのお子さまの様子はどんな感じなのでしょうか💦??

• 2月25日

退会ユーザー

体重の増えもいいので足りてるのかなーと勝手に思ってます笑 月齢が大きくなるにつれて吸う力も強くなってくるから前より飲む時間が短くても問題ないとどこかで読んだので、そのままにしてます😂

• 2月25日

ツーンとする感じはあっても2回とかですね、、だいたい最初1回だけです。
でも、ツーンとしてなくても口を離されるとピューっと飛んでることあります🤔
私は母乳マッサージに行って乳房の状態が良くなったからか飲みが良くなり結果出が良くなりました。5ヶ月から劇的に増えるかは私も分からないですが、、💦状態を診てもらってマッサージを受けたり詰まりをほぐしてもらうなどしたら、飲みが良くなることはあるかもしれないなーと思います!