※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

活動量が増えてセパレートに変えたが、80サイズが大きすぎるか迷っている。70サイズも検討すべきですか?

活動量が増えてきて、着替えが大変だったのもありロンパースからセパレートにかえました。
お店の人に相談したら、すぐ大きくなるし80でもいいんじゃない?と言われたのもあり80を買いました。その時は試しに1着。それが着やすかったのもあり、後日80で何着か購入。元々少し大きめで袖を曲げていたのですが、毎回面倒だな…と思ってしまった自分。70でも買い足した方が良いのでしょうか?😥😥

コメント

deleted user

わたしなら買い直すのが面倒だし、70ってすぐ着れなくなると思うので80のままにします。

  • みか

    みか

    なるほど!
    ちなみに、70ってどのくらい着られますか?

    • 2月25日
ななな

大きめだと、2シーズン着れるので経済的にはいいのかな?って思いますね^_^私的には80は長く着れるけど70はすぐ着られなくなる印象です^_^

  • みか

    みか

    80は来年もいけますかね?笑

    • 2月25日
  • ななな

    ななな

    その子の成長にもよりますけどね^^;
    たぶんイケると思いますよ!

    • 2月26日
deleted user

その子にもよるかもしれないですが、うちは70の時期はあっという間に終わりました😱!80は結構長く(1歳3ヶ月の今でも)着てます!

  • みか

    みか

    やはりそうなんですね😥
    うち、甥が丸1歳お兄ちゃんで今80と90を併用してるし、70のがいいんでない?って実母に言われちゃって😩

    • 2月25日
しわき

70はほんとすぐ着られなくなります。あっという間!80のほうがいいですよ😌

  • みか

    みか

    なるほど!ありがとうございます!🙌
    今袖を2回曲げて丁度なので、逆によかったんですかね?笑

    • 2月25日
Saa

子供によるとは思いますが
うちはまだ70着てます🤔
70と80がありますが、80は結構大きくて…😅
あんまり小さくなければ、80で良いと思います😊

  • みか

    みか

    70のセパレートがないので実際の大きさがわからないんですよ😥😥

    • 2月25日
かなっぺ

うちの子、もう70ピチピチなのに80は毎回折らないとだめです。
それくらい大きさ違いますので、70買い足すのは勿体ないと思います💦

  • みか

    みか

    70と80の中間って感じですよね?😥😥
    80を長く着てみようと思います!😄

    • 2月25日