※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

スプーン・フォークは曲がっているタイプがいいですか?コップは水を入れて飲ませて大丈夫ですか?最初は手を添えて口に運ぶことを教えるのがいいですか?

そろそろスプーン・フォーク・コップ飲みの練習始めようと思います👍✨

スプーンフォークは真っ直ぐじゃなくて曲がっているタイプの方がいいですか?(説明する言葉がわからない笑)

コップはお風呂のときに練習しようと思うんですが、普通に水道水を少しコップにいれて飲ませて大丈夫ですかね?

スプーンフォークコップどれも最初は手を添えて口に運ぶ事を教えたらいいですか?💦

コメント

みー

息子はスプーンとフォークは↓のタイプのを使っています💡
上の子の保育園で使っていて、ひとつ100円だったので買ってみました❗

持ちやすいのか上手に使って食べれるようになってきました🎵

• はる

はる

写真までありがとうございます😊保育園でも使ってるなら良さそうですね✨こちらの商品はどこで買えますか?

• 2月25日
  •        みー

みー

大阪市内のイオンにある「リアライズ」という100円ショップで購入しました❗
    もう一セット欲しいのですが、もう売ってないようです💦

ファミリアでは見かけたことがあります💡
    ネットでもありそうです💡

• 2月25日
  • はる

はる

そうなんですね😭探してみます!

• 2月26日
Y.satomy

初めまして✨

うちは、曲がってるものと真っ直ぐなもの両方持っています。
はじめのうちは曲がってるほうが口に食べ物を入れやすそうでした🎵

水道水は住宅環境によって違うと思うので、心配なら湯冷ましをあげるほうが良いと思います😄

私はどれも最初は手を添えて教えましたよ😁
頑張ってください😊

• はる

はる

ありがとうございます☺️
    曲がってるやつで慣れてきたら真っ直ぐに変えてみます✨
    湯冷ましをあげる場合は水筒とかにいれてお風呂に持っていく感じですか?

• 2月25日
  • Y.satomy

Y.satomy

そうですね✨水筒とかに入れて持っていったら良いと思います😊
    あと、練習用の浅めのコップですかね。浅いコップや小さいお猪口みたいのが最初は良いと思います。
    練習頑張ってください😆

• 2月25日
  • はる

はる

ぼちぼち始めてみます!ありがとうございました!頑張ります👍

• 2月26日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

コップの練習はおちょこみたいな小さなコップで飲ませてたら飲めるようになりましたよ!
スプーンやフォークは初め曲がってるの使ってました!手を添えて教えてました✨ヨーグルトなど落としたりするけどどんどん上手くなってくの分かりますよ👍

• はる

はる

お皿からすくって口に運ぶまでを練習した方がいいですよね?スプーンに乗せたものを口に運ぶからをした方がいいですか?😅

• 2月25日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

スプーンに乗せたものを口に運ぶからやっていきました!
    慣れてきたらお皿からを手を添えて教えました!

• 2月25日
  • はる

はる

分かりました😉頑張ってみます!

• 2月26日