※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で病院を転院したいですか?受け入れてもらえるか心配です。赤ちゃんが後ろ向きで大丈夫でしょうか?

こんばんは。今妊娠5ヶ月になります。今通っている病院から違う病院へ転院したいのですが、転院先が受け入れをしてくれたら転院できるのですか? 妊娠中に転院した方いらっしゃいますか?^ ^

あと、最近の検診で赤ちゃんが後ろを向いていて、顔が見えませんでした(;_;)大丈夫でしょうか?他にも赤ちゃんが後ろを向いていた方はいますか?

コメント

にゃーちゃん♡

転院は可能ですよ。
ただ、初診料などまたかかったり、紹介状のない転院でしたら時期によりますが、最初の血液検査の結果を前病院から取り寄せてほしいなどありますよ!

赤ちゃんの顔が見えない時ももちろんありますよ〜!
むしろ私はずっと見えなくて、この間初めて見えました^^;

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね、、今までの検査結果などわからないですもんね。
    色々考えてみます!

赤ちゃんの顔見たいですよね〜!こっち向いて!と思いますがなかなかでした(^^;;
    赤ちゃんの顔見えたのですね〜!初めてお顔が見えたときは感動でしょうね^ ^

• 2月15日
  • にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

最初は完全に宇宙人です 笑
    4Dだともう少し人間らしくうつると思いますが。。。
    今の病院がご不満、、、とかですかね?

• 2月16日

私は8ヶ月から紹介状を書いてもらっての転院です。
受け入れてくれるというより
分娩予約が取れるなら変えてもいいとは思いますが…
今通ってる病院は妊娠3ヶ月でも分娩予約とれるかギリギリのところです。

病院によってそれぞれ違うので確認してから転院がいいかもですね😊

• スヌーピー

スヌーピー

そうですよね(^^;; 分娩には予約がありますもんね。3ヶ月で予約取れるかギリギリなのですね!人気な病院なのですね^ ^
    病院に確認してみます!参考になりました^ ^ありがとうございます。

• 2月15日