※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

保育園の木曜預けられるか不安です。週1の休みで大変かも。友達の話も迷っています。

アスクの保育園に入園が決まりました🤗

質問なんですが、私が土日休みで旦那が木曜休みです。(ほぼ週一休み)
この場合、木曜は保育園預けられますか??
もちろん体調が悪い時や、お盆などの大型連休はおうちでと思ってますが、普段の木曜を毎週おねがいするのもなあーと思ってしまって😱
見れるかな?という不安と、週一の休みで一日まるまるお世話となると大変かなと言うのとです。。。

保育士の友達で、~さんのお父さん休みだから私服でこの時間なんだーとか保育士同士でよく話するよ!と聞いて迷ってます💦

コメント

きーたむmama

保育士です。
正直そういう話をでないといったら嘘になります。
が、やはり現実考えてお父さんが1人で見るのも大変だと思うので、早めにお迎えに行くとか月一はどこかお出かけして他は預けるなどしてみてはいかがでしょうか?
他の園はわかりませんが、わたしの園では基本お仕事がお休みのときは(父親でも)早朝、延長は使えません。大型連休もNGです。(使ってる人がいるのでそれはもちろん直接お休みの場合は使えないですとお伝えします)ですが、通常保育は仕事が休みでも預けることは可能ですし、それをぐちぐちいってきたら園長先生、または主任先生に相談してみてください!