※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチョピー
サプリ・健康

乳がん検診を受けようと考えてます。愛媛県で おすすめの病院、クリニッ…

乳がん検診を受けようと考えてます。
愛媛県で おすすめの病院、クリニックありますか?

コメント

ハニちゃん

私は乳腺クリニック道後で受けたことあります。今まで2回受けました。道後と言っても松山東警察署のすぐ近くなので街中近くです。医師は男性で超音波してくれます。マンモをしてくれるレントゲン技師さん?は女性の方です。先生は男性ですが、しっかり調べてくれますし、こちらが分かりやすいように説明してくれます。産後に乳輪辺りにしこりができて(卒乳してかなり経った後なので乳腺炎ではない)かなり不安になっていましたがしっかり調べてくれ、結果問題もなく先生の言った通り時間はかかりましたが今は跡形もなく消えました(^_^) また検診の時などはお世話になろうと思っています。

• アチョピー

アチョピー

コメントありがとうございます!
    乳輪あたりにしこり というのは つまんで中にコリコリしたかんじがするやつですか?

• 2月26日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

うーん🤔そうですねぇ、、うまく説明しにくいんですが、つまむと小豆大くらいのしこりがありました。

• 2月26日
  • アチョピー

アチョピー

私もそういうのがあって、右胸横が痛いというか…違和感を感じて…それが昨日今日に始まったことじゃないので気になって…

• 2月26日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

そうなんですね、確かガンの場合は痛みはないシコリだった気がするんですが、ちゃんとみてもらわないと心配ですよね😥 2回目に受診した時は引越ししてたんで新居浜からの受診だったんですが、新居浜だと乳腺外来が無く、検診はあっても予約でいっぱいですぐ見てもらえずでした。そこで以前受診したことのある↑に電話したら外来であればその日に見てもらえ、その日に結果もわかるようだったので遠方ですが数年ぶりに受診しました。シコリが気になったまま何日も検診受けられるまで待つのが嫌だったのと、子供もいるので結果も即日にわかるという点が良かったです!

• 2月26日
  • アチョピー

アチョピー

そうなんです。。心配で。。
    早くに白黒わかりたいなって…。
    すぐ結果がでるのはいいですね!
    色々とお付き合いいただきありがとうございました☆

• 2月26日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

そうですね、何日も引き伸ばしはそれだけ頭で考えちゃうので苦しいですよね。私ももしいかれるなら予めの予約をオススメします。当日予約は確かできないので、もし外来で予約なしで行く場合だと診察時間開始同時くらいに行けばそこまで待ちません。お大事になさって下さい😣

• 2月27日
みんみmama

私も道後で検診年1回受けてます‼️

マンモするときは生理前、生理中は胸が張って痛い方が多いので生理後をオススメします

先生は男性ですが、エコーをじっくり時間かけて丁寧にみてくれます
看護師さんが先生の話し終わって着替えしてお金を払うまでの時間に来てくれてもう一度しこりのお話やセルフでのチェックの仕方など個別に対応してくれます

駐車場もLAWSONの裏側にもとめれるようになりましたし、キレイですし、私は1時間以上かかりますが🚘で行ってます

予約しておくとスムーズです

• アチョピー

アチョピー

私も松山在住ではなくて…
    やはり道後のクリニックが良さげみたいですね!

• 2月26日
ポココ

私は毎年、総合保健協会で検診を受けています。
超音波による検診なので、痛みもありません。女性の技師さんが丁寧にみてくださいます。

• アチョピー

アチョピー

ここは直接そこに行くかんじですか?

• 2月26日