※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの春の保育園着について相談です。セパレートがいいとの提案があり、長袖ロンパース+パンツや長袖Tシャツ+半袖ロンパース+パンツが考えられます。サイズは80で大丈夫でしょうか。

6ヶ月の赤ちゃんの春の服装について教えてください🙋
今4ヶ月後半で首は座っていて、寝返りはまだで身体をひねる程度です。
65cm/8200gで70がピッタリorパツパツです😂
保育園に通い始める4月には6ヶ月になるのですが、保育園着としてどんなものを用意したらいいでしょうか🤔
園からは、できるだけセパレートがいいけどつなぎでもok、子どもの様子を見てセパレートにする時期を提案すると言われています。

長袖カバーオール+半袖ロンパースが安定かなと思いつつ、カバーオールは長く着れないかもしれないし
セパレートにしちゃおうかなと悩んでます😭
その場合は、長袖ロンパース+パンツとか
長袖Tシャツ+半袖ロンパース+パンツみたいな感じでいいでしょうか🤔
あとサイズも80で大丈夫でしょうか😂
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りさ

6ヶ月ごろには寝返りとかでじっとしてくれずボタン止めるの大変だったのでセパレートでした!
下着はつながってるやつです
サイズは少し大きめですが8500㌘で80きてます◎

• ふとん

ふとん

セパレートのほうがこの先も着れそうですよね✨
    ありがとうございます💓

• 2月25日