※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃーん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食欲が強く、肥満児で悩んでいます。間食やジュースを制限しているが、食べたがりでイライラしています。友達と遊んでいる時は気を紛らわせられるが、食事量が多く困っています。

1歳10ヶ月の娘です。最近すごーく困ってることがあります…
食べたい欲求が強すぎるのです(°_°)
四六時中、おかし〜、みかん〜、ご飯〜、ジュース〜
…。欲しいだけあげられたら愚図らずこちらも楽なのでしょうが、なんといっても肥満児…。84cm、13キロ…(;_;)
間食はかなり制限しています!ジュースもあげてません、欲しい欲しいと言われ続けてほんとイライラしてる自分がいます。友達と遊んでる時などは多少紛れるようなのですが…ブラックホールか!?と言うくらいたくさんご飯も食べます。どうしたらいいのかわかりません
流れるたびにくじけます

コメント

みき

全体量を減らしてみては?
遊んで気が紛れるなら公園とか行ってたくさん運動してみてはいかがでしょうか?

• さちゃーん

さちゃーん

全体量を減らしてみる、いいですね(>_<)暖かくなってきたので、公園もつれ出してみます😭

• 2月25日
ひー

うちの1歳5ヶ月の息子も食欲すごいです。

だから、パン🍞やお菓子は前まではキッチンの下の棚に入れていましたが今は手の届かない&見えない場所に隠しています。

スーパーに行ってもカートに乗って、『マンマ〜マンマ〜』と連呼してるのでよく笑われます😥

私もなるべく外に連れ出して食べ物の事を忘れさせます☝🏻笑

これからだんだん暖かくなってくるからいいですよね☀️

食べるなら運動してよ〜って感じで、身体を動かしてみましょう😁

• さちゃーん

さちゃーん

スーパーでのまんま〜、可愛すぎますね😊
    わかります!わたしも食べ物は全て手の届かないところです😂
    頑張って運動してもらいたいですよね!外ガンガン連れ出してみます!✨

• 2月25日
はるママ

うちも同じですー。
家にいるとひたすら食べ物を要求してきます💦
前は静かになるのならと思って、おやつの時間以外は赤ちゃんせんべいならいいかーと思ってあげていましたが、1歳6ヶ月検診で体重の増加が・・・と言われたので今は心を鬼にしてあまりあげないようにしています。

外にいればおやつなしでも何も言わないので、極力家にいないようにしています(>人<;)

• さちゃーん

さちゃーん

ほんと同じです💦
    でもうちは外にいても思い出したかのように要求してくることがあります😭はやく保育園に入れたいです涙

• 2月26日
ほ★

うちも最近お菓子の置場所わかったらしく指さして求めてきます。果物やパンなど高いところに置いていたのも見えるようになり要求してくるので布かけて隠してます😂
おやつなどおかわりと言われたときは豆まきで余っている大豆あげてこれでおしまいねと言い聞かせてます。
旦那がいないときは下の子もいるし、イヤイヤ期で大変なのでひとりで公園に連れていく勇気はなく、家の中で全力で遊び食に気をとらせないようにしてます!

• さちゃーん

さちゃーん

家の中で全力で遊ぶのはすごいです🤣✨✨うちもガンガン遊んで欲しいのですが、どーしても食べたいモードに😢なんとかがんぼります!豆まきの豆、いーですよね!わてしもそうします!!

• 2月26日
mako

わかりますー!うちも13.5kgあります。
ジュースはあげたことがないのでほしがりませんが、パン!!りんご!!バナナ!!などアピールしてきます。
私にベッタリなので保育園から帰宅後の下の子の授乳の間などは、邪魔されたくなくてパンをかじらせて気をそらしてしまうことが多々あります😭
それでもご飯はしっかり食べて底なしです…
パンじゃなくて白菜とかレタス、薄く切ったニンジンなどをかじらせることもあります。笑

• さちゃーん

さちゃーん

全く一緒ですね!
    なるほど!レタスや人参!それはいいですね😂でも、うちはレタスが苦手なんですよね💦人参は生ですか??
    保育園いったら動いて痩せてくれるのでは?と期待していましたが、そんなこともないのですかね😂😂

• 2月27日
  • mako

mako

うちもレタスなど葉物好きじゃなかったですが「葉っぱ!」と言えるようになってからは少しなら食べるようになりました😁
    人参も生です👌うちの子人参大好きなので…でもスティック状だとさすがに固いのか嫌がったので、薄くスライスしてあげています。あと大根も同様にスライスであげたりします😊
    1歳になる月から保育園行っていますが全然痩せなかったです…連絡帳に毎日のように給食おかわりしましたって書いてあります笑

• 2月28日
  • さちゃーん

さちゃーん

人参スライス、大根スライス真似します!レタスもできれば食べて欲しい〜😂

給食おかわり流石です✨うちも、絶対そうなる予感です😂

• 2月28日