※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ママ
子育て・グッズ

神戸市北区の支援センターや児童館に行ったことがある方、有野台や藤原台周辺が近いですが、行き方や雰囲気がわからず不安です。

神戸市北区の支援センターや児童館に行った事ある方いらっしゃいますか?
ちなみに有野台や、藤原台ら辺が近いんですが、行こうと思うんですがどうやっていけばいいのかわからなくて。どうゆう感じなのかもわからないので不安です。

コメント

rabinyan

今はもう保育園に通ってるので行ってませんが、有野台2丁目にある有野地域福祉センターで毎月第3水曜日にしてるのびのび広場ってのがありますよ( ¨̮ )

駐車場も近くにありますし、初めての方でも全然大丈夫だと思います!
他のママさん達と馴染めなくてもボランティアのおばぁちゃん達がいるので大丈夫です!笑
10時から11時まで自由に遊んで、11時半までお茶会みたいな感じになってます!(お茶とお菓子が出てくるだけです(笑))

• 凜ママ

凜ママ

のびのび広場ですか😊
    3ヶ月の娘でも連れて行けますか?

ボランティアのおばあちゃん達もいるんですね😊
    ママさんって少し怖いイメージがあるんですょね、😓

• 2月27日
  • rabinyan

rabinyan

有野台児童館も行ったことあるんですが、児童館にしろのびのびにしろママさん達でグループが出来ちゃってて入りにくいんです( ˟_˟ )
    その点のびのびだとおばぁちゃん達がいるから子供も1人にはならないし…って感じですかね(笑)

全然3ヶ月の子からでも行けますよ\♥︎/
    おっちん出来ない子用にお布団みたいなのもひいてくれてます!

• 2月27日
  • 凜ママ

凜ママ

そうですよね😞グループ出来ちゃってますよね😞中々入りにくいですょね😞

そうなんですね😊
    のびのび行ってみようかなぁ😊

• 2月27日