※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりき
子育て・グッズ

娘が中耳炎になり、電動鼻水吸引器を検討中です。使用経験やオススメ商品があれば教えてください。

初めまして!

娘が先週末風邪を引き、鼻水も出ていたので、口で吸うタイプのものを使って取ってはいましたが、中々上手く吸えず、今日耳鼻科受診したところ中耳炎になっていました。

「こまめに自宅でも鼻水吸ってあげてくださいね」と言われました。
私は口で吸うタイプのものを使っていたせいか娘の風邪が移ってしまったのもあり、この際ちゃんと鼻水を吸えそうな電動鼻水吸引器を購入しようかと主人と相談しています。

実際電動鼻水吸引器使用されてる方いらっしゃいますか?
使い心地やオススメのものがあれば教えてくださいm(_ _)m

よろしく御願いします。

コメント

えだまめ

上の子達は口で吸う鼻水吸引器使ってましたが、中耳炎になることなること…
風邪をひくたびに中耳炎になってます(ー ー;)
私も風邪を貰うし。。

そして、3人目を出産を機についに大金叩いて電動買いました!
我が家にとっちゃー15000円は高かったのですが、買って良かったです!というか早く買えば良かったと思ってます^^;

使っているものは、メルシーポットってやつです

• だりき

だりき

コメントありがとうございます!
    子どもは中耳炎になりやすいと聞いてはいましたが、こんなにすぐなっちゃうなんて…とビックリしました。
    まだ自分で不調を訴えられない娘なので、こちらがもっと注意してみていかなきゃいけないですね。

口から吸うやつだと風邪もらいますよね( ̄▽ ̄;)
    なのにあまり効果がないなんて悲しいです(ToT)
    スポイト式のやつもダメ元で買ってみましたが、やはりイマイチでして…。

メルシーポットって有名ですよね!
    使いやすいですか?
    お手入れもしやすいのでしょうか?

• 2月15日
  • えだまめ

えだまめ

お手入れはその都度洗わなきゃいけないのでちょっと面倒ですが、みんなそれは一緒かとおもいますー( ´▽`)
    慣れたせいもあるのかもしれませんが、使いやすいし、サイズも思ったより小さめでしたよ!

• 2月15日
  • だりき

だりき

そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月16日
マイニー

電動鼻水吸引器、とってもいいですよ!
上の子の時に購入し、今は下の子に大活躍しています☆
私は「おもいやり」というものを購入しました。もちろん子供は嫌がりますが、自分は固定に専念できるので、ストレスなくよく取れます!
買って損はないですよ☆

• だりき

だりき

やはりいいものなんですね(*^^*)
    おもいやりも調べていたときに出てきました!
    どっち道嫌がられるならちゃんと吸ってあげられるやつの方がいいですよね(>_<)
    使いやすさやお手入れのしやすさはどうでしょうか?

• 2月15日
  • マイニー

マイニー

お手入れも簡単ですよ!楽天ではレビュー特典でお掃除ブラシももらえるので、直接鼻に当てる部分もキレイにできます(*^^*)
    お値段はメルシーポットより高いですが…うちはもう上の子だけでも元取りました!笑

• 2月15日
  • だりき

だりき

そうなんですね(*^^*)
    鼻水取るのは親も子も辛いですから、素早く確実に取れるなら多少高くても出す価値ありますよね!
    今朝楽天で おもいやり を注文しました!
    早く使ってみたいです♪

• 2月16日
  • マイニー

マイニー

おはようございます(*^^*)
    注文されたんですね!今下の子が絶賛鼻水放出中で、我が家でも大活躍してますよ〜!
    鼻水吸引は見てる方もツライけど、吸った後に短時間でもスースー寝てる息子を見てると買って良かったなーって思います。

• 2月16日
  • だりき

だりき

届いて、数日使っていますがとても便利ですね!
    もっと早く買っておけば良かった~(>_<)
    極小だと奥の方が取れてないみたいで、ロングタイプ使っています。
    毎回羽交い締めでやって、すごく泣かれちゃうけど、本人の為と心を鬼にしてやっています!
    紹介していただきありがとうございました(*^^*)

• 2月20日
  • マイニー

マイニー

ロングタイプ、面白いくらいよく吸えますよね!うちも、こんなに小さい鼻によくらこんなに詰まってるよなぁって思いながらズズズーっと吸ってます。笑
    子供が嫌がるのは、口で吸うタイプも電動も同じ!それなら短時間でたくさん吸える方がお互いにいいですもんね(*^^*)
    子供に鼻水はつきものですが、上手く付き合っていきましょうね!!

• 2月20日