※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くどな
子育て・グッズ

メンタルリープ中で、おっぱいがないと眠れなくなった。おしゃぶりを口にすると嗚咽する。どうしたらいいですか?

メンタルリープ中なんだけど、おっぱいがないと寝られなくなっちゃった😅のんだばかりなのにねむくなると絶対おっぱいおっぱいってなります、、
おしゃぶり出来ればいんですけど、おしゃぶりを口にやると変な顔をして嗚咽します。どうしたらいいんでしょうか、、

コメント

もうふ

ああ〜 同じような感じです〜😢
眠い=おっぱいくわえたいとなってしまったようで、昼夜問わず眠くなるとぐずります!!

メンタルリープ中はよく泣くし、なかなか寝ないですよね〜💦

アプリで記録してるんですが、夜の入眠は添い乳より抱っこで寝かしつけたほうが寝る時間長い事が多いです。

なので添い乳での寝かしつけはあんまりしたくないのですが、抱っこがしんどい時は昼も夜も添い乳しちゃってます…
特に日中の寝かしつけは半分以上添い乳してるかも😅

うちの子はyoutubeでゆりかごのうたをかけながら抱っこしながら歩いたりスクワットしてると泣きながらでも寝てくれます〜

おしゃぶりは頻繁に使用したほうがいいと思います。
寝ぐずってからではなく、機嫌のいい時にも使用して慣れさせたほうがいいかも…