※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真奈美
妊娠・出産

倉敷成人病センターで促進剤を使用した出産経験者いますか?進め方や費用について教えてください。

岡山県倉敷市にある倉敷成人病センターで促進剤を使用して出産された方いらっしゃいますか?

明日予定日なんですが今日の検診で 子宮口1センチ開いてるね〜、卵膜剥離しとくから陣痛くるかもだけどこなかったら28日に入院して誘発分娩しようか〜って言われました😣

経験ある方いらっしゃいましたらどんな進め方だったか、費用など教えていただきたいです( ´꒳​` )

コメント

あ

促進剤→バルーン
それでも産まれなかったので
帝王切開になりました😅

費用は+10万ほどいりました!

去年出産しました。妊娠糖尿病と妊娠高血圧症になり、1週間前から入院してからの誘発分娩だったので参考にはならないかと思いますが、費用は+22万でした。

当日朝イチから子宮口に棒みたいなのを入れて(バルーンは使いませんでした)NSTしながらラインとって、促進剤スタート30分おきに了解増加。
途中助産師さんが子宮口チェックしてくれます。夕方、先生チェックして4センチしか開かず促進剤中止。
翌日朝イチから促進剤再スタート。
9時頃LDRに移動。
9時半頃先生に破膜してもらい、破水。
それから陣痛が強くなり、13時に出産。
という流れでした。
私は促進剤使ってよかったと思っています。自分自身、覚悟決めて望めるし、あと少しで会えるとわかるし、本陣痛の時間が短いんじゃない思います。
対して参考にはなりませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね。頑張ってくださいね😊応援してます😁

ぶち

こんばんわ🤗去年の11月に成人病センターで出産しました‼️‼️
元々、計画的な促進剤を使った出産でした👶✨

私の場合は促進剤を決行する前に、
陣痛が始まったのですが、(夜の1時頃から~)
朝の9時の時点で、アトニン(促進剤)を点滴で打ってもらいました💉

最初はやや弱めでいくねーって感じだったのですが、どうやら私にとっては効きが良かったみたいで
11時半には赤ちゃんが出てきてくれました✨

費用はあまり覚えてないのですが、色々差し引いて、実質13万弱払って帰りましたよー🤗
出産頑張って下さいね😆💕

サラダチキン

五月に出産しました
羊水が少なくて朝10時誘発剤からの出産でした。二人目なんで入院少なくてプラス五万くらいだったと思います。

3児mama◀◀◀

1人目のとき妊娠糖尿病で予定日より前に入院をし、促進剤を使いました。
4.5センチから開かず、2日目の夜に破水、
3日目も薬を強くしましたが痛いだけで開かず、体力も限界で帝王切開してもらいました。
7万程の支払いでした!☺️

真奈美

返事が遅くなってしまいすみません💦
いろいろな方の経験談、参考にさせていただきます💗

ぶち

赤ちゃん、産まれたんですね😀❤良かったです‼️おめでとうございます✨

• 真奈美

真奈美

ありがとうございます☺️☺️
    促進剤打ち始めて5時間の安産でした💗

• 3月13日