※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

先輩ママに相談です。8ヶ月の赤ちゃんが2回食+おっぱい7回。離乳食が苦手で、保育園入所に悩んでいます。夜中は3-4時間でおっぱい。おっぱいと離乳食のアドバイスをお願いします。

先輩ママに質問です!
今8ヶ月のベビーがいますが、2回食+おっぱい7回飲んでいます😲
おっぱいの回数が多いとは思うのですが、4月から保育園入所が決まっており、どうしたものかと悩んでいます。
離乳食はあまり好きでないようで、お粥40gくらい、野菜30g弱くらい、魚類30g弱くらいを毎回作ってるのですが、毎回1/3からあと少し!ってところで残します💦
先輩ママ方、おっぱいと離乳食のすすめかたどうされてましたか?
経験談をお願いしたいです!!

ちなみに夜中は3-4時間くらいでお腹が空いて起きておっぱいして即寝ます。

コメント

夏生

私なら、3回食にしてミルク辞めます☆*°
保育園は、ミルク飲ましてくれるなら辞めません(*゚▽゚)ノ
ミルク辞めて食べてくれたって子供も良く聞きますょ♡

• さき

さき

お返事ありがとうございます!!
    参考になります!!!
    3回食も手ですよねー🤔
    ただ、もりもり食べないので、離乳食だけになると痩せないかが心配で💦
    保育園はミルクしてくれるところです🌻
    ご飯しかなかったらご飯もりもりたべてくれますかね🤗

• 2月25日
あいぽん

6ヶ月から預けてます!
3回食になってからは
朝は離乳食だけ!昼は保育園で
おかゆ、3時のおやつ、
そして5時前に帰ると毎回母乳欲しがるので少しだけ飲み、
(保育園ではミルク拒否のため)
7時ごろ離乳食で寝る前おっぱい、
夜中起きるたびおっぱい、です!
ちなみに離乳食は同じように
毎回少しだけ残しますが、
母乳の栄養になればいっかって
軽く考えて自分で食べてます😅笑
わかりづらいかもですが、参考にしてください🥺

• さき

さき

お返事ありがとうございます!!
    詳しくてとても参考になります😲!!
    わかりやすいです🌻

ミルク拒否だとこっちは心配になりますよね😭
    でも家でおっぱいしてるなら、子供安心してくれそうですよね🤗
    卒乳にむけていくか、夜中だけおっぱいしてあげようかも迷います💦
    あいぽんさんのベイビーちゃんは、夜中は何度くらい起きますか?

ちなみに離乳食にお塩やお砂糖使いだしたのはいつくらいですか?
    まだ出汁しか味付けしてないので、もしかしたら美味しくなくて食べる気でないのかな?と思ったりもしています💦

• 2月25日