※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも。
ファッション・コスメ

婚約指輪をいただきました!大きいダイヤがついたいかにもなのが苦手でこ…

婚約指輪をいただきました!
大きいダイヤがついたいかにもなのが苦手で
こちらを選びました。
ダイヤモンドがついていますが、
このような指輪だと普段つけっぱなしでお風呂や就寝時はつけないほうがいいのでしょうか?
あと色はピンクゴールドです。色は馴染んできますとは言われました

コメント

☆☆☆

わたしは お出掛けのときだけつけてました\(^^)/

結婚指輪はシンプルなので毎日です❤

• えるも。

えるも。

お返事ありがとうございます♡
    結婚指輪は毎日着けれるのがいいですよね(^^)

やっぱり普段使いは難しいですね(._.)

• 2月15日
黄緑子

着けていれば、劣化は早まりますが、この先お子さんが出来たりしたら、着けてもいられないので、つけている方をオススメします(笑)

• えるも。

えるも。

そうですね!子供が出来ればはめてたら怪我させたり心配ですし( ; ; )
    今付けれるなら付けてるほうがいいのですかね〜(^^)

• 2月15日
mau.5

エタニティーリング?と石が回りじゅうについたタイプは石が無くなりやすいと聞きました。
家事中ははずした方がいいかもしれません。

• えるも。

えるも。

外れやすいんですね( ; ; )
    家事とかお風呂は外した方がいいですね!
    お返事ありがとうございます!

• 2月15日
A⑅∙˚⋆

わたしも同じようなデザインのものですが、お出かけのときだけでその他は外してました〜
ショップの方に飾り物が付いているものは日常生活で取れることがあるから外しておいたほうがいいと言われましたよ♬*゜

• えるも。

えるも。

わりと外れやすいんですね( ; ; )
    出かけるときにだけつけるようにした方がいいですね!

• 2月15日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

日常生活でも思っている以上に刺激?が加わってるので耐えれないことがあるそうですよ〜

• 2月15日
  • えるも。

えるも。

重いもの持ったりとかでも歪んだりするんですよね( ; ; )

• 2月17日
2児のママ

ハーフエタニティの結婚指輪をしていますが、家では外して家事をしております。寝る時も外します。
ダイヤは油等で直ぐに曇ってしまいますよ。
間にゴミなども入ることもあります。

私は超音波洗浄機を買ってこまめに洗浄しながら使っております。

• えるも。

えるも。

まめに洗浄しないと汚れてしまいますよね( ; ; )
    どれくらいの頻度で洗浄してますか?

• 2月15日
  • 2児のママ

2児のママ

週一回ぐらいです。あとはお出かけの時とかです!
    すっごく綺麗になるから面白いですよ。
    時計や他のアクセも綺麗になりますよー

• 2月17日
  • えるも。

えるも。

週一ですか!
    まめに洗浄しないとなんですね(^^)

それだけ普段着けてると汚れやすいんですね( ; ; )

教えていただきありがとうございます♡

• 2月17日
PPPP

素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
私は婚約指輪は無く結婚指輪のみで、やすすさんの写真と同じようなハーフエタニティのピンクゴールドの指輪です。お風呂や朝の洗顔の時は外して、それ以外はずっと着けてます(´∀`)

• えるも。

えるも。

寝るときや家事の時も付けたままで取れたりはないですか?
    ピンクゴールドの色とかは変化ないですか?

• 2月15日
  • PPPP

PPPP

寝るときも家事の時も着けてます♡変色とか今のところ無いですよ(*゚-゚)浴槽を洗う時は外してるかな。でも食器を洗う時は着けてます(´・ω・`)

• 2月15日
  • えるも。

えるも。

そうなんですね!
    意外と丈夫ですね(^^)

お湯とか触っても大丈夫なんですね!

• 2月17日
ユナ

私は結婚指輪にダイヤ入りをもらいましたが、結婚指輪は爪がないのでダイヤが取れやすいそうです。
なので気を付けてますが、婚約指輪は爪があるので、ダイヤは取れにくいですよ!
あとは、リングの素材がプラチナかそうでないかで変わります。
プラチナはぶつけても丈夫な素材です。
プラチナだとずっと付けてても日常生活ではなんの支障もないですよ。

• えるも。

えるも。

とても参考になります!
    結婚指輪はプラチナの素材の方がいいですね!
    毎日付けるなら丈夫な方が嬉しいですし(^^)

• 2月15日
あゆサン

ステキな指輪ですね♡
ワタシも真ん中にダイヤがついてる結婚指輪してるんですけど、ワタシは常に付けてますよ(ฅฅ*)♡
傷トカついても、それも2人の生活の歴史かなって♩♩
婚約指輪と結婚指輪だとまた違うかもだから全然アドバイスになってなくってすみません。。。💦💦

• えるも。

えるも。

結婚指輪は毎日つけていたいですもんね(^^)
    傷ついてもそう思えるなら素敵です!
    私もそう思うようにします♡

• 2月15日
ひまわりさん

結婚指輪がそのような物ですが、出掛ける時しかつけてないです(^-^)

• えるも。

えるも。

みなさん結構出かけるとき以外は
    外してるんですね(^^)
    長く使っていきたいので、大事にします!

• 2月15日

結婚指輪がフルエタニティです^_^
私は四六時中つけていますが、外した方が無難かと思います!やはり石が外れてしまいやすいと聞くので(*_*)
私が購入した某店では、もし石が外れてしまったりしても無償でお直しするので、折角の指輪ですし常につけて下さいとの事だったので、それに甘えてつけっぱなしにしています。

• えるも。

えるも。

無償でお直しとは嬉しいですね!
    確認してみます(^^)

できればずっと付けていたいですよね( ; ; )

• 2月17日
pleasure77

元ジュエリー販売員です。
エタニティータイプは、つけっ放しはNGです。
見ての通り爪が小さく、石取れの原因になります。
女性はハンドクリームや化粧で、手は汚れ…お風呂では石鹸が付き…ダイヤはどんどんくすみます。石と地金の間に入った汚れなどがこびり付けば、洗浄機でも取れません💦洗浄機使うときも、石揺れが無いか見てからで無いと、超音波の揺れでとれてしまう事もあるので気をつけないといけないんです。
宝飾品を洗っていいのは、家庭にあるものだと「中性洗剤」だけになります✨
このタイプは、一つの爪が曲がれば石がずれてしまい、隣の爪がそれによりまた曲がる…連鎖が起こります。
もちろん、たまたまつけっ放しでも何ともない方もいますが、リスクが高く、万が一ご自分が石取れなんてなったら…悲しいですよね!
ですので、「出かける前に着ける」「帰宅したら外す」を心がけてあげてください😆
素材はK18ですか?外したら、セルベットまたはメガネ拭きのような柔らかいもので拭いてあげてくださいね!もちろんダイヤも♪
上の投稿で、「プラチナ」はぶつけても大丈夫とありましたが、これは誤解があります。
本来プラチナは純度が高く、高いだけだと柔らかいんです!!!
それを各メーカー、硬くする為に加工で工夫があります。
「ハードプラチナ」や「ビッカーズ硬度」が高いものであれば、安心です。傷などはつきにくく、変形にも強いとなります。が、あくまで「にくい」「強い」であり、「しない」ではありません。
色々書きたいところですが、長くなりそうなのでこの辺で😅
要するに、大切なものは大切に扱いましょうという事ですね♪
長くなりましたが、私は同じようなタイプで6年着けていますょ😊
わかりにくいですよね?
指が汚いので、中指ですがご了承をwww

• えるも。

えるも。

元ジュエリー販売員さんで
    とても参考になります!

素材はK18です!

結婚指輪はハードプラチナとかの素材がいいのでしょうか?

出かける時だけとかなら長く使えそうです!
    ありがとうございます!

汚いなんて、全然ですよ(^^)
    わたしもカサカサです。笑

• 2月17日
  • pleasure77

pleasure77

こんばんは!
    結婚指輪は、プラチナを選ぶ方が多いですよ。
    プラチナを選ぶポイントが、人から人へ伝わる上で大切な部分が「抜け落ち」、良い部分が「残り」=「プラチナは硬い」となるようです。基本の話をさせていただきます♪( ´▽`)
    宝飾品のプラチナは、基本85〜99%の純度になります。
    純度の高さが「混ざり気の少ない」=「純粋・無垢」と言われて結婚指輪に向いていると人気があります。
    ただ、プラチナはとても柔らく「傷」「変形」しやすいのが欠点でした。それを補うために他の素材を混ぜなければなりません。そこで各メーカーの努力があるのです。一般的に言われるのは「ハードプラチナ」です。「ウルトラハードプラチナ」などとアピールしているメーカーもあります。素材の硬さを表す「ビッカーズ硬度」が高い物をいいます。販売店によっては、「付けっ放し大丈夫です」「硬いです」と言い切る所もあるかと思います。そういう所は、素材に自信があったり、アフターフォローがされている可能性もあると思いますが、きちんと確認してご自分で納得されて購入身につけるのがいいと思います。
    K18の結婚指輪や、ステンレスの結婚指輪を選ぶ方もいらっしゃいます。K10やシルバーは向いてはいませんが、例えばインデアンジュエリーが好きなど、選ぶ基準が人それぞれなのでダメではないと思います。もしプラチナ以外の素材が気になっていらっしゃるのであれば、質問またしてください(笑)
    また長すぎてしまったので、この辺で(´ー`A;)

• 2月17日
  • えるも。

えるも。

確かに又聞きだと本来の意味からだいぶ抜けて伝わることが多いように感じます。
    普通にプラチナだと変形しやすいんですね( ; ; )

結婚指輪なので、常に付けていたい。というのが1番です。
    寝る時もお風呂の時もつけれて
    傷や錆などに強いのがいいですね(^^)
    彼も仕事でもつけるそうなので丈夫さ優先で選ぶと思います!

この感じだとオススメとかありますか?
    今度選ぶときの参考にさせてもらいたいです♡

• 2月19日

pleasure77

こんばんは!オススメならば…
    変色やくすみが少ないのはプラチナですね!そして何より「硬さ」重視です。前にも書かせていただきましたが、「変形しにくい」「傷がつきにくい」というメリットがあります。(私のいたお店ではペンチを使ってリングを挟み硬さを確かめてもらったりしてました😅)
    あとは、石付きなら引っ掛かりのないものが結婚指輪には向いていると思います。婚約指輪より、使用頻度が高いのでリスクの少ないデザインがいいですね!ただし、付けっ放しにされたいなら、石無しが不安が無くていいかもしれませんね。
    あとは厚みも見てみるといいかもしれません!厚い方が変形しにくいですょ!
    つけ心地がいいものは、内側が丸みを帯びているものです。内側の作りが平たいか、丸いか見てみてください!(内甲丸と言います)
    傷が目立ちにくいのは、表面の仕上げが「ヘアライン仕上げ」もしくは「ポリッシュ仕上げ(鏡面仕上げ)」がオススメです。マットは傷目立ちやすいので、皆さん避けていらっしゃいましたょ!傷が逆に光って、目立ちやすいんです😅
    「ヘアライン」は、細〜いラインを入れてます。適度なマット感があります。
    「ポリッシュ」は、もちろんピカピカです。何故これが良いかと言うと、多少の傷は磨けるからです。模様があったりやポリッシュとマットのコンビなどは無理ですが、無ければ専用の研磨剤入りの布で磨けちゃいますょ!
    シルバーアクセを、磨いたりした事ないですか?
    まあ、荒技ですが💦
    とは言え、傷は絶対に避けられません。ですので、「大切に着けていらっしゃったお二人の幸せな時間が刻まれている」と思ってあげてください♪沢山リングに傷が付いた分、お二人が一緒にいたんだと…
    なんだか接客したくなってきちゃいました(;^_^A昔が懐かしいwww
    でも、残念ながら私のいたブランドは会社の都合で潰れましたが
    😅
    あとは、お二人がどんなデザインが気に入って、どのブランドが納得できて、満足できるかは探すしかないんですよね。値段、刻印やサービス、アフターフォロー、メンテナンス内容、などなど…
    なので、譲れないポイントを決め、実際に色々なお店で触って確かめてみてください!
    きっとお二人が気にいるリングに出会えますょ♪
    っていうか、また長くなってしまった(((*≧艸≦)ププッ
    長いだけで、参考になってますかね???それが心配ですwww

• 2月19日
  • えるも。

えるも。

すっごく参考になりました!!
    ありがとうございます♡
    お店だと中々聞きづらくて( ; ; )
    やたら高いのを勧められそうで😅
    忘れないように手帳にメモしときます!
    2人で長く付けれるものを
    ゆっくり探して行こうと思います♡♡

• 2月23日
  • えるも。

えるも。

ご相談ですが、金属アレルギーでもつけれるものはステンレスやチタンなんでしょうか?
    前使ってたペアリングはアレルギーでも大丈夫なものと言われ購入しました!
    おそらくステンレスだと思います。
    ほとんどのジュエリー店では
    プラチナが主だと思いますがステンレスでもありますか?
    汗なとで痒くなるので( ; ; )

• 4月5日

pleasure77

ご無沙汰です!
    ステンレスやチタンはアレルギー出にくいです。医療にも使われる素材なので、出にくいと言えます。
    ただし、一般的なジュエリーショップでは扱いが無いと思います😣
    どちらかというと、それらの素材はカジュアルアクセショップで扱っている物になります。
    価格も1本1〜1.8万くらいでしょうか?
    もちろん、ステンレスやチタンじゃなければダメという方にはペアリングコーナーから選んでいただいてました。
    お手入れも簡単で傷にも強く、硬いので変形もほぼ無く、単価も安くて良いのですが、硬いのでサイズ直しも出来ず、規定のサイズ以外は対応(サイズ直しや作製など)できない事が殆どです。
    ショップによっては、アフターサービスもあるようですが、要確認で納得できればいいのではないでしょうか?
    デザイン的には、カジュアル感の高い物が多いと思います。

本来プラチナも純度が高いので、アレルギー起こりにくい筈なのですが、まれにプラチナも着けられない方もいらっしゃいます。
    心配であれば一度アレルギー検査をしてみるのも良いかもしれませんね。
    汗などで痒くなるというのは、どんなかんじですか?
    ピアス、ネックレス、リング、ブレスレット、どの部分でしょうか?
    汗をかく、夏だけですか?一年中ですか?
    どんな素材を着けた時ですか?

汗で痒くなるだけなら、「かぶれ」だけの場合もありますので、なんとも言えないことも…

私は夏はネックレスを着けません。汗でチェーンが擦れ痒くなるので😅

プラチナにせよ、他にするにせよ、メリット・デメリットがありますし、金属アレルギーかあれば着けられるのが限られてくるので、自分にとって何が安心で何が着けられるのかを見つけなければならないのではないでしょうか?

長くなっちゃった🙄
    答えになってますか?
    わかりやすくなってますかね?
    心配だ(;^_^A

• 4月5日
  • えるも。

えるも。

かたっぱしから電話しているのですが、近くの病院では金属アレルギーの検査は行っていないようで( ; ; )

やっぱりないですよね( ; ; )
    前使ってたTHE KISSのショップの方にお話して出してもらったのがたぶんステンレスの指輪だと思います。
    調べているとアレルギーも出にくく硬いので丈夫ならいいかなと思っていたのですがジュエリー店ではプラチナや金が多いみたいで困ってます(*_*)

汗で痒くなったのは時計とネックレスです!
    時計は内側でネックレスはあたるところが赤くなる感じでした
    冬に付ければかゆみは無かったので汗のせいかな?と思ってます。
    素材は市販のなのでいまいちわかりません(*_*)

今試しにK18ピンクゴールドの指輪んはめっぱなしにしてアレルギーが出ないか試しているところです!
    お風呂は避けてますか水は触ったりしてます。

• 4月5日

pleasure77

病院…難しいんですね…
    THE KISSは、ステンレスが多いブランドですね!

時計もアレルギー対策はされていますが、時計は汗でかぶれる方が多いと思われます。
    アレルギーが心配であれば、時計の金属はチタンを選ぶと出にくいと思いますが、値段が張るw
    カジュアルブランドの時計では、デザイン重視なので金属アレルギーの方は国産ブランドのチタン素材を選ぶのが良いかも😅
    (直近1年間は、時計の販売をしてましたw)

今の着けっぱなしの状態はどうですか?
    ペアリングを着けたときは、痒くなりましたか?
    汗のかきやすい首まわりや、皮膚が薄い耳がアレルギーやかぶれが起こりやすいとお客様を接客していて感じました。

ピアスはダメでも、手は平気だったりするに人もいましたし…

時計は着けっぱなしな上に、通気性も悪く、手を動かして擦れるので痒くなるだけなら人もいますょ。

• 4月5日
  • えるも。

えるも。

THEKISSのは手を洗ったりしても荒れることはありませんでした!
    ステンレスは大丈夫のようです。
    ピアスもシルバーの素材だと思うのですがマウチュのはかぶれません。
    普段時計はしないのですが就活の時にやられました( ; ; )

つけっぱなしも1日目なのでまだなんともです(^^)

ステンレスが自分的には安心なのですがTHEKISSは学生や若い子向けの気がして結婚指輪にはちょっとなと思ってます(*_*)

• 4月5日

pleasure77

確かに、もともとTHEKISSは若者向けですね。
    でも、ステンレスは沢山ありますから、素材としては問題無いと思いますょ🤗

ブランド自体は、気持ち次第!
    私が販売してたときは、硬いからとかアレルギーあるからと、1本1万円のステンレスリングがブライダルリングとして売れてましたよ✨✨✨

ピアスも「○○ショップのシルバーは大丈夫」とか、お客様も”ここならシルバーも大丈夫”とかいうショップがある方もいらっしゃいました🤔
    身体の事なので、絶対がないから難しいです😣

• 4月5日
  • えるも。

えるも。

予算的には2人で20万程だったのでかなり安いですが高くてもかぶれて付けれないよりは全然いいですね!

ショッピングモールなどに入っているジュエリー店ではほとんど扱ってないですよね?

• 4月5日

pleasure77

高いからと言って、永く着ける、丈夫、安心なワケではないはずです。
    安いからと言って、ブライダルリングじゃないワケではないと私は思ってますw
    愛を誓い、誓いの証として身に付けるリングだからこそ、自分達らしい物というのが大切だと思います。

ショッピングモールのジュエリーショップですか?
    ジュエリーショップとは、例えばどこでしょうか???
    私も全てに詳しい訳じゃないですがwww
    ステンレスで探すなら、THEKISSやBLOOMやペアリングを扱ってるショップが見つけやすいと思います。
    アフターサービスやサイズの対応は、納得のいくお店がいいと思います。

• 4月5日
  • えるも。

えるも。

ジュエリーツツミ、ミルフローラ、ソフィ.ヴィアーレというところが入っているようです!

• 4月5日

pleasure77

ツツミは、多分無いと思います。
    素材としてあっても、ペアリングを売っているお店ではないはずです。
    ミルフローラとソフィヴィアーレをネットで調べてみましたが、多分扱いはほぼ無いのではないでしょうか???

ツツミやジュエリーマキやヴェリテや上記の2ショップなどは、各メーカーの商品を集めて販売している感じなお店です。
    上手く説明できませんが、各ジュエリーメーカーが作ったものを仕入れ、ツツミと言うショップが販売している感じ?!

THEKISS、BLOOM、4℃、スタージュエリー、サマンサティアラ(この辺りならご存知のブランドだと思いますが)などのブランドは、自社でデザインを行い販売しています。製造は委託にはなりますが、商品は全てそのブランドのものです。

要するに…
    ツツミやマキやヴェリテなどは、一般的に売れる物を並べていると思っていいのではないでしょうか?
    <注意>あくまで、内容を知らずに説明しているだけであり、厳密にはツツミなどの販売方法はわかりませんので、ご注意を…

上手く違いが説明できてますかね?

• 4月5日
  • えるも。

えるも。

やっぱり置いてないですよね( ; ; )
    わざわざ調べていただいてありがとうございます!
    つけっぱなしのK18であれそうであればステンレス候補で探そうと思います!
    お風呂の時は外してますが水触ったりで数日問題なければ大丈夫でしょうか?

• 4月5日

pleasure77

無い可能性が高そうですね…
    ネットで調べていますが、やはり実在店舗ではカジュアルショップを回るしかないかもしれませんね…通販なら沢山ヒットするんですけどね😅

正直私が大丈夫と言い切る事は出来ないです😢
    私は医者では無いのですし、直接会う事は無くても無責任な事は言えません💦
    あくまで可能性の話しか出来ないんですょ…コレばっかりは💦💦
    汗でかぶれるなら、ステンレスだってかぶれる物ですし😣

お肌が弱くかぶれるなら、どんな素材であっても家では外しておくべきだと思いますしね…

無責任な答えになってしまいましたね…
    でも、「安心」「納得」がどこにあるかは人により違います。

アレルギーが心配なら、チタンやステンレスだと思います。
    ブライダルリングとして各ブランドに、アフターサービスやメンテナンスを信頼して安心なら、ブランドリングと言われている物がいいと思います。
    汗でのかぶれが心配なら、家では外して、手を洗ったらリングをずらして指も拭くなどが必要だと思います。

K18とプラチナはまた違いますし、K18のピンクゴールドと金色のK18とは厳密には違いますが…
    ステンレスが安心して着けられるなら、丈夫なステンレスを選ぶのは間違っていないのではないでしょうか?私はそういう選び方もアリだと思ってますょ♪

お二人が納得できる素材で、お二人が気に入るデザインのリングが早く見つかるといいですね😊✨

• 4月5日

pleasure77

ck(カルバンクライン)がステンレス扱ってたのを思い出しました。
    でも…
    まだアクセブランドは、日本に残っているのか?ステンレスの扱いは継続しているのかは、わかりませんでした😰

ちなみに、扱いブランドをジュエリー友達(後輩)に聞いてみましたが、やはりあとは通販しか思いつかないと…

お役に立てなくて
    申し訳ないです😫💦

• 4月5日
  • えるも。

えるも。

お返事遅くなりすみません!
    来月の休みにTHEKISSと4℃見に行くことにしました!

わざわざお友達にも聞いていただいてありがとうございます( ; ; )
    とても嬉しいです!!

K18のピンクゴールドも今の所問題ないので候補の1つに入れてみようと思います!

• 4月6日
nanaco

TIFFANYのハーフエタニティ付けてますが、普段付けっぱなしでも大丈夫と言われましたよ!
メーカーによっては、石が取れやすいのも有るのかもしれないので、メーカーに確認するといーかもしれません。

私はずーっと付けっぱなしです。
超音波も、爪止めは緩みやすく成るらしいので、普段は歯ブラシにjoyとか付けて磨き、たまに、洗浄しにメーカーに着て下さいと言われました。

• えるも。

えるも。

ものによってはつけっぱなしでも
    大丈夫なんですね!

洗浄は歯ブラシでいいんですね(^^)
    セルフでも出来るなら嬉しいです(^^)

• 2月17日
  • nanaco

nanaco

せっかく買ったものだし、取ったら出掛けるときなんて付け忘れちゃうし、家にいても付けていたいしって思って付けっぱなしですがメーカーも付けっぱなしでも平気とおっしゃっていたので安心して付けています( ´艸`)

歯ブラシにjoyが一番綺麗に成るから2日に一回でも洗って下さいと言われました。実際は週1洗うかどうかって感じですが^_^;

洗った後は輝きが蘇りますよ( ´艸`)
    是非洗ってみて下さい☆

• 2月17日
  • えるも。

えるも。

そうなんです!
    せっかくなので毎日付けていたいですが、取れたらどうしようと思うとほとんどつけれてません( ; ; )
    説明書にはジュエリーは繊細なので丁寧に扱って下さいと注意書きがありました。

2日に一回は中々の頻度ですね!
    今度試してみます!!

• 2月19日