
コメント

ひまわりママ
保育園の都合ってどういうことでしょうか??保育園だって受け入れる人数も限られてるので、こればかりは仕方ないんだと思いますが…。
第2希望と第3希望の保育園はないのでしょうか??

AMTMM🌼
けど、復帰予定の育休ですよね?
会社都合の違反になると思うので、休暇中に労基に相談してみて下さい☺️
-
けーちゃんandそーちゃんママ
復帰予定の育休です。
労基に相談しに行けばいいんですね。ありがとうございます。一度相談しに行ってみます。- 2月25日
-
AMTMM🌼
今の勢いで負けないようにしましょう!
労基がどうにかしてくれるはずです☺️
私も2回労基より圧力かけてもらったので、何かあったら常に相談してます😌
お子さんのために頑張って下さい!- 2月25日
-
けーちゃんandそーちゃんママ
ありがとうございます😊
- 2月25日

けーちゃんandそーちゃんママ
御二方共ありがとうございました。
けーちゃんandそーちゃんママ
職場に復帰する枠がないって言われたんです。
保育園には入る枠あるんです。
私の日本語変でしたね、すいません。
ひまわりママ
職場復帰を前提に第一希望の保育園に入れる予定だったのが、会社のほうから「人員に枠がないから職場復帰できない」と言われたんですね。
転職だと点数が職場復帰の方より低いから第一希望の保育園に入れない可能性が高いんですよね…。
1度 市役所の方に相談してみたらどうでしょうか??
けーちゃんandそーちゃんママ
市役所には相談済みなんです。
市役所としては職場復帰できないなら他の園にとしか言われないんですよ。
仕方ないんですが、モヤモヤしてしまって。
ひまわりママ
市役所には相談済みで、「他の園に」としか言われないんですね…。もしかして、第一希望の保育園は人気がある保育園でしょうか??
会社の方
本当にどうかにしてほしいですね…。
ひまわりママ
労働基準監督署に相談して、職場復帰が可能になったとしても 職場の人間関係がギスギスするようなら 転職したほうがいいかと思います。(若干 気がまずいかもしれません)
私だったら 職場復帰して 第一保育園にいれて 数ヶ月で退職→すぐ転職して保育園はそのまま継続させます。(自治体によりますが。)
けーちゃんandそーちゃんママ
人気の高い園で、たまたまキャンセルがでて繰り上げで入れるよ。って教えてもらったんです。
ひまわりママ
それだったら 尚更に希望の保育園にいれたいですね😢
頑張ってください!
けーちゃんandそーちゃんママ
モヤモヤした気持ちを聞いて下さりありがとうございました。
経営者直々に嫌味も言われましたが、頑張ります。