※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけに1時間半かかるお母さん。授乳間隔は3時間で、ゲップさせると起きてしまう状況です。

寝不足!生後1、2ヶ月のお母さん!夜中の授乳から寝かすまでどれくらいかかりますか?。何でか、いつも一時間半くらいかかって。。授乳間隔が3時間。眠れない。ゲップさせると起きちゃって、背中スイッチで起きちゃって

コメント

Himetan❤️

ミルクだったからかもしれませんか早ければ飲んですぐ、時間がかかっても30分ちょっとでしたよ☺️

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!。長くて30分!?。うらやましい😃✨。学びたい🎵

• 2月25日
まる

お風呂上がり飲ませたら7時間くらいは持ってくれるので、その後夜中3時くらいに飲む時は、飲んでる途中で寝てしまうのでそのまま寝かせてます!体と顔横にしてます😆
完母です!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!。母乳で寝てくれるのに、ゲップで。。。体はどうやって横向きにしてますか?寝返りしちゃいそうで

• 2月25日
  • まる

まる

げっぷさせてないです!母乳だったらげっぷしなくても大丈夫と聞いたので🤔
    完全に横向きではなくて、少し横向きにして背中側にバスタオルくるくるしておいてます!

• 2月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も病院で、母乳はゲップしなくて良いと。。ただ、1週間ほど前から吐き戻しするようになって

• 2月25日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    私の娘は飲んだ後縦抱きにして少し歩き回ってると自然とゲップ出ます!

• 2月25日
ぽぽ

混合ですが、夜はあんまりお腹空かないのかおっぱいで満足してベッドに寝かすと勝手に寝てくれます!前までは1時間くらいかかってましたが、最近は30分とかです。逆に昼間はお昼寝程度にしか寝ません。。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!。げっぷで、すぐに起きて泣いちゃいます。30分で眠りたい🐤

• 2月25日

私も1時間くらいかかってました😂
同じく背中スイッチで起きて
またあやしての繰り返しで‥

最近は30分くらいで寝てくれるようになりました!
早いときは飲んですぐの時も。

ミルクだからかもしれませんが😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!背中スイッチを攻略したんですか?なかなか、性能がよくて😅

• 2月25日
しょうこ

わかります!
本当辛いですよね
いろいろ試して添い寝が一番
寝ます
ちょっとでもおきかけたら
とんとんすればまた寝るようになりました。
2ヶ月くらいから5時間とかまとまって
寝るようになりました

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!もうすぐ2ヵ月。期待しちゃいます😃✨。添い寝は、自分の寝相に自信無くて😌

• 2月25日
  • しょうこ

しょうこ

私も怖いので布団ふたつ引いて
    寝たらそーと離れます
    失敗したらまたやり直しです😭

• 2月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

試そうかな。同じ布団の方が背中スイッチがゆるいみたいで😅

• 2月25日
  • しょうこ

しょうこ

最初は怖かったですけど
    今は自分で顔そむけたりするので
    大丈夫かなと思って腕まくらの時も
    あります🙌💖

• 2月25日
のん

生後2ヶ月の双子がいます!!混合ですが、夜中の授乳後は飲んだ後すぐ寝てくれます。ただ朝6時〜8時の間に起きた後は、授乳しても全然寝てくれず困ってます(。•́︿•̀。)💦
片方寝ても片方泣いてて、その泣き声で寝てた方も起きて…の繰り返しです。
お互い大変ですが、ゆるーく頑張りましょう!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!双子は憧れたのですが、1人でいっぱいいっぱいで、尊敬しちゃいます

• 2月25日
み

私の娘はミルク飲んでげっぷすると目がぱっちりでご機嫌になってしまいます…
なので飲み終わって1時間くらいで眠くて泣き始めるのでそこから寝かしつけに30分くらいです(≡Д≡;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

間違えて、下に返信しちゃいました✨
    いつまで寝不足が続くのかしら?頑張ろう👊😆🎵

• 2月25日
  • み

飲んでから泣くのではなくゲップのあとなら眠いのかもしれませんね!

• 2月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!やっぱり眠いんですよね。ゲップさえなければ…

• 2月25日
つむぎ

完ミですが、夜は薄暗くして
ミルク飲んでげっぷ→おくるみ→ベッドメリーの心音+YouTubeのドライヤーをかすかに聴こえるくらいの音で流す で、秒で寝ます(笑)
寝入りは5時間寝て、それからは3〜4時間で起きて、またミルク飲んで同じ行程でスッと寝ます✊

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!。ルーチンが出来てるのですね😱ドライヤーの音ですか❗試してみます❗❗

• 2月25日
ひーちゃん

ありがとうございます!
同じ感じで、ゲップすると目がぱっちり😃。でも、泣いてます😵足りない?眠い?わからずおろおろヽ(д`ヽ)

mbaby

私も同じです💦一時間くらいかかります💦最近はげっぷだしたらそのまま胸元で抱っこしながらうつぶせ寝で寝るまで一緒に横になって寝たらベットに移す方法取ったら30分ぐらいでぐっすり寝てくれるようになりましたw笑
自分も横になれるのでだいぶ楽です😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!試してみます😄。力が無いので、縦抱き長くは出来ないのですが😌赤ちゃん筋トレしてみます

• 2月26日