※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

オッパイの張りが急になくなり、赤ちゃんがミルクを拒否しています。足りているか心配です。同じ経験の方いますか?足りてない場合の対処法を教えてください。

2日前から急にオッパイが張らなくなりました…。
今まで、かなり張って赤ちゃんもむせるほどだったのがほんと急に2カップくらい胸も小さくなった感じでプヨプヨおっぱいになりました、、、。
ミルクは拒否で飲まないのですが、足りてるかが分からなくて…😭
張りがなくなってから、飲みながらウーウー言ってるのででてないのかなぁ…と心配で、、
間隔も気持ち短くなってきてる感じです!

急に胸の張りがなくなったり、同じような方いらっしゃいますか?
また、もし足りてなくてミルク拒否の場合どうすればいいのでしょうか?😵

コメント

差し乳になったんじゃないですか??🤔
だいたい母乳育児って100日前後で軌道にのると聞くので、私もその頃張りは無くなったような記憶があります、、🤔
もし足りてなくてミルク飲まないのであれば頻回授乳するのがいいのかなーと思います!😂

• みお

みお

ご返信ありがとうございます!
    差し乳の場合って、飲むたびにでるんですか?笑
    今まで夜5、6時間寝てくれてたけど昨日は2、3時間起きだったので足りてないのか、たまたまだったのか不安で…😵

• 2月25日

退会ユーザー

差し乳になると、受注生産になるので飲むたびに出てきます😂
    日中は間隔があいてて、夜だけそのような感じだと足りてないのではなく、寝なくなったのではないかな?と思います!
    4ヶ月頃って睡眠退行で寝なくなる子が多いみたいなので😂!

• 2月25日
  • みお

みお

なるほど🤔
    日中もぐずるとオッパイあげてるので…🤣笑
    けど、泣いて泣いて…ってことはないので今のところこのまま続けてみるしかないですよね😑
    教えて頂いてありがとうございます!!

• 2月25日
らん

おっぱいが落ち着いたんですね
飲む前と飲んだあとで体重測って160〜200増えてれば問題ないですよ

• みお

みお

ご返信ありがとうございます!
    張ってる時から、授乳室とかで測ってみても100ちょいくらいしか飲んでなくて、、チョコ飲みなんですかね😥

• 2月25日