※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんママ(29)
妊娠・出産

現在妊娠中、出産された方で、お腹周りや腰周り、太ももにタトゥー、入れ墨の方いますか?どの辺りにありますか?

現在妊娠中、または出産された方で
お腹周りや腰周り
太ももに
タトゥー、入れ墨のある方
いらっしゃいますか?

どの辺りにありますか?

コメント

あやめ

腰からお尻ぐらいにあります!(´ω`)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

範囲広めですか?
    ご両親やご主人のご両親は
    知ってますか??✨

• 2月15日
  • あやめ

あやめ

手の平2コ分くらいのサイズです( ˙_˙ )
    私の家族は知ってますが旦那の家族は知りませんよ!

• 2月15日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

私は両両親ともに教えてませんし、範囲がかなり広くて…。
    主人とも結婚を意識していた頃から話しはしていますが、いつか子どもが大きくなれば、お母さんの身体お絵描きあるんだよー(^ω^)という話になるかな…とか。。
    出産時も母が立ち会うようになれば、乳下辺りから太ももにかけてタトゥーがあるので、はだけると見えるよな…とか。。

• 2月15日
  • あやめ

あやめ

子供の事を思ったら消そうかな?って思った事はありますが消す予定はありません(´ω`)

他の病院は分かりませんが、私の病院は血が付かないように太ももにアームフォーマーみないなやつでしっかりカバーされました!( ˙-˙ )
    先生にお願いしたら何か対処してくれるかもですよー!

• 2月15日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

そうなんですね!!
    ずっと消すか消さないかで、主人は別にうちの両親はタトゥーがあるからってとやかく言わんから大丈夫、と言ってくれるんですが…やっぱり両両親には言えなくて。。
    出産時は病院側がビデオを撮ってくれるみたいなんですが、アームウォーマーなどで隠せるか等も希望を言ってみようと思います。。

• 2月15日
ぐぅちゅけ

太もも、腕にはってますょ。

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

上の方への質問とかぶってしまうんですが、その事は両両親はご存知ですか?✨

• 2月15日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

母親は知ってます。義理家族は知らないです。
    なにかありました?

• 2月15日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

そうなんですね。。
    主人と結婚を意識し始めた頃から話しはしているんですが、、
    私は両両親ともに私のタトゥーの存在は知らないんです。
    妊婦健診に母が付いていきたい、や、出産時の立ち会いに母が。
    また子どもが大きくなれば、お母さんの身体にお絵描きがあるんだぁなどでゆくゆくはバレてしまうよなぁ…といざ妊娠するともんもんと考えてしまって。。

• 2月15日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

私も結婚することに色々考えました。二の腕に入ってるなら、結婚式の時ドレス選びは大変だと思いますよ…。

子供がきずく頃には、聞かれたら話そうと思うし。温泉、プールなら旦那にお願いするつもりでいるし。

おかぁが立ち会いしたいって言ってるなら旦那が側にいてくれるし大丈夫っていゆうしかないですよね。それか男となんとなく、思いきっておかぁに話しするしかないですょ( ´_ゝ`)

• 2月15日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

入籍、結婚式共に去年済ませ、ドレスは全く問題ありませんでした✨
    タンクトップ、短パン履けば見えないですが、水着や裸になればババーン!という感じです。
    ワンポイントや、手で隠れる範囲や場所ではないので、サポーターやシールでは限界だったり。
    そもそも彫ってしまったのが今のこのもやもやなんですから仕方がないのですが。。

そうですよね。母はなんというか、母の勘なのかチラっと見えたのか…なんとなく「もしかして知ってる…?」という会話や態度だったりするので、母には話さなければいけないのかも…。
    こんなどうしようもない話、聞いてくださってありがとうございます…泣

• 2月15日
ちはる mam

腰の左側にワンポイント
腕にワンポイント入ってますよ~

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

将来消そうかなぁ、とか考えたりしますか??
    両両親はご存知ですか?✨

• 2月15日
  • ちはる mam

ちはる mam

意味がしっかりあることも
    主人や実母も理解してくれていますよ!
    なので、私は消すことは
    考えていません!
    主人も実母も消してくれ!など
    言いませんね!
    義両親もマナーを守っていれば
    何も言わない人達ですね!

• 2月15日
ゆーりー

右の腰に入ってます(^^)/

うちのお母さんは知ってますが
義父は知りません。

けど主人も入ってるし
自由にしていいよ~ってかんじの
お義父さんなんで
とくに気にしてないです(*^^*)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

やはりご自分の親御さんは知っていても、ご主人の親御さんは知らない、という方多いんですね!
    私は両両親ともに知りません。。
    後悔してもサッと消せる範囲でもないのでどうしようもないのですが。。

• 2月15日
  • ゆーりー

ゆーりー

お義父さんに言ったほうがいいのかな
    とかは思ったことすらなかったです(*_*)

両家ともに自由に好きにやりなさい
    ってかんじだからこそかも
    知れないですけど(笑)

主人が入ってるのは
    私のお母さんも知ってます☆

消すのは大金もかかりますしね…(*_*)

• 2月15日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

私の主人の両親も結構放任主義で、別に嫁に来たからって結局はあんたら2人でやってくんだから、2人で頑張りなさーい、みたいな感じなので、主人自身は別にバレてもあぁそうなのー?くらいだよ、とは言ってくれるんですが…どうもその主人の言葉に素直に安堵できなくて。

私の両親も放任主義でありますが、嫁に行ったからには!!みたいな父だったり、迷惑絶対かけるんじゃないよ!な母だったりするので…。

消すには大金と長い時間がかかるので、子育てしながら大金稼いで時間を作って…ってなるかなぁ…と絶望的な生活に1人もやもやしてます…泣

• 2月15日
  • ゆーりー

ゆーりー

義両親にはわざわざ
    言わなくてもいいと思いますけど

実の両親には
    なにかのはずみでばれるよりは
    伝えられたらなーと思いますね。

でもタトゥー入ってるの伝えるのは
    なかなかさらっと言えることでも
    ないですからね(*_*)

• 2月15日
田舎の母ちゃん

肩から太腿まで入ってます(・∀・)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

みなさんと同じ質問になってしまいますがもしよければお返事お願いします!

両両親様はタトゥーがおありなのはご存知ですか?

私は両両親ともに知りません。
    母が妊婦健診に付いていきたい、や出産時立ち会うなどを希望してくれたりすれば、乳下からお腹、太ももにかけてズラーッと彫られているので、お腹の上からのエコー検査となればタトゥーは丸見え、出産時はだけると丸見え。。
    子どもがある程度大きくなれば、私のタトゥーの事も話すようになると思います。
    主人と結婚を意識する頃2人でも何度か話し合いましたが、、結局もやもやと悩んでいる今です。。

• 2月15日
  • 田舎の母ちゃん

田舎の母ちゃん

私の両親はいなくて知ることもなくチーン・・されました。
    お義父さん、お義母さんはまだ知らずですが、そのうち機会を見て話さないといけないなと、思っています。
    家族旅行とかワイワイ楽しく行きたいですし。
    子供が産まれ、育ち、私の刺青の事でイジメられたらどーしようか・・と、たまに思います。

• 2月15日
りんごパリ

背中、腰に大きくいくつかあります。
無痛分娩の際に麻酔を腰から注入するそうで、その場所にちょうどあるので、ちょっとどうするか考えなくちゃね、と言われました。

𓇼𓆡𓆉 ⋆

タトゥーで検索してきました!!

わかります(´・_・`)
私も両太ももに入ってるのですが、
出産時に隠したくて(;_;)
何かいい方法ないかなぁーと
思います(´・_・`)