※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

保育園に預けたくないけど、息子と一緒にいたい。義母からプレッシャーを感じる。

働きたくないわけじゃないけど、保育園に預けたくない…
もっと息子の成長を一番近いところで見てたい🥺
人と全く接することがないから、働きたいって思うけど
でも今はそれよりも息子と一緒にいたい😞
そう思ってしまうから保育園探しもしてない😂
元保育士の義母には預けた方がいいって言われるけどなぁ〜めっちゃプレッシャーかけてくる〜😩

コメント

同じです!🤣💗せめて3歳までは預けません!

• かな

かな

ですよね🥺
    前は3歳まで見るのがいいっていう感じだったらしいですね😭
    家事に育児に仕事となると、息子に優しく余裕もって接すれるかも不安で…(´;ω;`)

• 2月25日

退会ユーザー

ですね!!
    わたしもその不安が大きいです😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

働かなくても生活できるのなら今は子供の成長を見るのが一番の幸せですよね、今しか見れないですよ。
大変だけどとても思い出に残る、この何年かだけ毎日片時も離れず一緒にいれて楽しかったなって思える貴重な時間です、時が過ぎるのは本当に早いです、うちはもう一番上の子が今年小学校へ上がるので手を離れてしまう感覚です。

保育士してる人は自分のしてきた事に誇りを持っているから勧める人多いですよね、でもそんなお義母さんも主婦しながら子供育ててたらきっと真逆に「小さいうちは見てあげた方が絶対いい」って言うと思いますよ。

• かな

かな

その通りですよね😔
    息子の初めてできたことを見れないと思うと、すごく悲しいですし😢

こんな手のかかって可愛い時期を保育士さんに見てもらうなんてもったいないと思って🥺

• 2月25日
くっちゃん

わたしは保育園に預けたい派です!
たくさんお友達を作って自分の世界広げてほしいです😊
ママとずっと一緒だと飽きるだろうし、保育園はイベント沢山あって子供も楽しそうですよ🎶
わたしが働きたいママだからっていうのもありますが😅笑

• かな

かな

それはすごくわかります☺️
    まだ知らないことばかりなのでいろんな経験をさせてあげたいとは思うのですが、やっぱり寂しくて😂
    いつかは必ず園に通うようになるので、まだ早いかなって感じなんですよね😭
    私の方が耐えれないみたいです😆

• 2月25日
ジャスミン

分かりますー😭
私もこのまま預けずにもっとずっと一緒にいたいけど…上の子の保育園があるので、育休終わったら保育園に預けます😣
一緒にいれるなら出来るだけ一緒にいたいですよね☺️確かに保育園行くと色々成長しますが、いつかは必ずする成長ですから😊義母の言うことは、聞き流しときましょ😁

• かな

かな

そうなのですね😭寂しいですよね…
    育児に家事にお仕事ってなると私自身、余裕もって接すれるかわからなくてそれも不安なんですよね😨
    待機児童も多いのですぐには入れないのはわかるのでスルーしようかなと思います😊

• 2月25日
ままり

決してお金がいっぱいあるわけじゃないけど私はいま旦那のお金で生活できてるので保育園散々調べたけどやめましたよ😂
やっぱり3.4歳まではずっと一緒にいたくて😂♡結構周りの友達は半年くらいで預けてたりしましたがやっぱり今しか見れない成長は見ておきたいですよね😊旦那にも幼稚園まではままに見てほしいって言われたので😂

• かな

かな

羨ましいです🥺
    我が子の小さい頃なんて一生にたった3年とかですもんね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    私も幼稚園までみたいです😭
    素敵な旦那さんでいいなぁ😭😭

• 2月25日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    ちっこいのは今のうちです😥
    預けたほうがいいって言うのは絶対嘘ですよ辞めたほうがいいです😫

• 2月25日
  • かな

かな

絶対嘘ですよねほんと😰
    主人に話ししてみます💪

• 2月25日
まちこ

同じです!
育休終わると考えたら鬱です…
たまに寝られなくなります。
4ヶ月健診で相談したら「他にないの?もっとあるんじゃないの?」って言われました。ありませんよ……お金なぁ……
せめて3才までは一緒にいたいです。

• かな

かな

どうにかして一緒にいたいって思いますよね…
    育休なんて終わらなければいいのに!って感じですよね😢

• 2月25日
  • まちこ

まちこ

間違いないです!
    3年当たり前に取らせろよと思います。

• 2月25日
  • かな

かな

働きたい女性が増える一方でそれが当たり前になって、早く働け!みたいな圧がすごくなりましたよね…
    え?産休育休?休む気なの?みたいな。😭

• 2月25日
  • まちこ

まちこ

それですそれです!!!
    そして、同性も冷たいですよね。
    「私は産まないんで」って決めてるのか、単に想像力がないのか知りませんが。

「女性の誰も彼もが子供生みたいと思ってると思うなよ」みたいな。
    休みくれないし子供に意地悪なくせにそう言うところだけ強要してきますよね。

• 2月25日
  • かな

かな

人それぞれ優先することが違うのだからちょっと理解して欲しいですよね(*´-`)
    でも迷惑かけてるから申し訳ない気持ちもすごいんですけどね…😭

• 2月25日
  • まちこ

まちこ

ライフワークバランスなんて謳っておいて命がけで子供生んで、育てるために休むのに「迷惑かけてる」「申し訳ない」って思わせるところが既におかしいと思いますけどね。

• 2月25日
  • かな

かな

確かに…その通りです😞
    育児を応援してくれる世の中になってほしいですね🤤

• 2月25日
  • まちこ

まちこ

せめて3才まで……
    でも厳しいのかなぁ。っていうか戻る場所あるのだろうか…
    でも、隣で寝顔見たり笑顔見たら、一緒にいることに間違いはないって思いますよねー

• 2月25日
らるらりら

わかります!!!
一次選考の締切直前に出産したので
迷う暇もなくとりあえずで保育所希望
出しましたが離れたくなさから
もし内定がでてしまったら
どうしようかと思い主人と相談して
預けるのやめました✨
生活はカツカツだし働いてないから
お金使うことも引け目感じてしまうとき
あってたまにしんどくなるけど
息子と毎日こんなに一緒にいれるの
今しかないのでこれでよかったと思ってます🌱

• かな

かな

ほんと今しかないですよね(´◠`)
    これからおすわりやはいはい、つかまり立ちとかしていく初めてを見れないかと思うと寂しいですし🥺
    子供の小さい頃なんてお金じゃ買えないですからね(●´ω`●)

• 2月25日
はじめてのママり🔰

私の周りの保育士の友達はみんな3歳まで専業主婦ですよ。

自分が仕事で、小さい子に携わっていたからこそ思うことがあるみたいです。

かなさんが決めるのが一番ですよ。正解とかないですしね!

• かな

かな

本当ですか!!
    やっぱり小さい頃の可愛さは近くで見ていたいと思われるのでしょうかね🤔

もし預けて働いても気になって仕事にならなそうで😭
    せめて卒乳するまでは一緒にいたいんですよね😂

• 2月25日