※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

主人の保険について検討中。ガン家系で、ガン保険や死亡保険、医療保険を含む保険を探している。富国生命を検討中。通院が手厚い所を探している。保険は一括か分散か迷っている。ありがとうございます。

主人の保険のことで検討しています。主人も私の家庭もガン家系です。
そこで、今ガン保険や死亡保険、医療保険全部がついた住友生命に入っていますが、やはりガンの通院が手厚い所に行きたいなと思い、富国生命を検討しています。
他にも通院がつく所とかも探すつもりですが、皆様はこういった保証がひとつになったものをかけていますか?それともバラバラでしょうか。

あと、ネット系か対面の住友生命とかのような保険どちらがいいんでしょうか。今ではいろんな保険がでているのでわかりません。

やはり子供も二人いるし、死亡保険は重視したいです。それにガン家系ということ。
医療については、あまり病院に行きたがらない人で、行っても入院せず帰ってくる人なので日額は低く考えています。

よかったらアドバイスおねがいします!

コメント

旦那は医療保険と癌保険(旦那のみ)バラバラで別の保険会社です☺︎
ちなみに医療保険にも3大疾病つけてます、
ただ、別会社にすると診断書が2枚必要になり、手間がかかるといえばかかると思います!外資系、日本の会社、ネット…どれがいいか悪いかは一概には言えませんね(´Д` )💦こればっかりは難しいです😞

1度FPさんに聞いてみるのもアリかと思いますよ😀勉強になりますし、損はないです!

• み

確かに!早速FPさん探してみます!!
    なぜバラバラで入られているんですか(*^^*)??よくバラバラにしてるよという人が多くてなんでだろうと思っていたのですが、何か得になることとかあるのでしょうか?!

• 2月15日

退会ユーザー

得かどうかはわかりませんが、癌保険もこの先どういったものが出でくるかもわかりませんし、いい商品が出てきた時にも見直せるかなー?と(´Д` )💦
    ちなみに我が家は医療も癌も掛け捨て終身タイプを選んでいます♪♪

• 2月15日
  • み

なるほど!確かに見直しの時によさそうですね!その案ぜひ使わせてもらいます♡

• 2月16日
ななママ 

住友は、通院が無い代わりに一時金があったり保険料免除とか抗がん剤にもガンの初期でも給付金が出るし、介護状態のレベが他社より優れてる所が良いいと思います(*´∀`*)

ガンだけが心配なら、アフラックとか安いので入るのも良いと思いますよ(*´∀`*)

• み

確かに一時金がありました!でも10年間のみという決まりがあるみたいなのですが、これはどうなんでしょうか??
    保険料免除については進行が進んだ重いガンでないとならないと言われたんです(ーー;)
    それに比べて他社では初期段階のガンでも免除になるところがあったので、そこもうーんといった感じでした(ーー;)でもそこは高くなってしまうんですよね…

介護状態のレベルが優れているのは知りませんでした!保険は本当に無知なので…
    その点他社との比較に使ってみます!!

ガンだとやはりアフラックが安いんですね(*^^*)!では医療と死亡をかけてガンだけ安いところにして保険を作ってみるというのもありですね!!

• 2月15日
ななママ 

10年更新だからじゃない(ΘvΘノ)??
どんなのに入ってるか分からないから説明出来ないけども・・・
まぁ、病気になっても保険料払い続けるってのはキツイので、免除は素敵ですよね(*´∀`*)

• み

なるほど!確かに更新が20年後でした!
    保険料免除は本当に助かります…私がなにかあっても主人がいればなんとかなりますが、主人になにかあってからではどうしようもないので、本当にそんな時に免除は助かります…もっと今入っている保険もしっかり理解すべきですね!

いま他社との比較に見積もりを出していただいているので、失礼かとは思いますが、私の担当の人に見てもらい、どういうところが優れているとかこういうのが、という説明も合わせて色々教えてもらおうと思います!!

ありがとうございます!

• 2月15日
mai....2

夫は収入保障、医療保険、がん保険、生命保険、個人年金と、5つバラバラで入っています。私は収入保障以外の4社です。いろんな会社の得意分野?いいとこどりして、決めてもらった感じです。
担当のFPさんがいるので、書いたりは重複しますが、書類依頼などはすべてしてくれます。

• み

なるほど!FPさんにお任せしているんですね(*^^*)以前にお願いしたFPさんがもうとんでもなく悲惨で学資保険と終身どちらがいいかで学資保険を選んだ際に、ではわたしの仕事はこれでおしまいなのでと話も聞かず帰られました😰学資保険にははいってほしくなかったみたいです…なので諦めていましたが、また新しいFPさんさがしてみます!!

• 2月16日