※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
ココロ・悩み

産まれたら家族3人で、姪っ子も同居予定。生活環境に不安あり。赤ちゃんに影響を与えたくない。やっていけるでしょうか。

二階には3つの部屋
ひとつは甥っ子の部屋に
もうひとつは姪っ子の部屋に
最後のひとつは旦那の部屋で
近々私もその部屋で過ごし
産まれたら3人で。

義母も一緒に住まい…(´-ω-`)


これ、やっていけるんですかね。
姪っ子も一緒に住まいするというのは
予想外でした。


結婚や出産は凄く嬉しくてわくわく
するのに問題は生活環境。
慣れとはいえど、厳しい…(´-ω-`)
何より赤ちゃん産まれてから
悪影響与えたくないという気持ち。

コメント

rinoo.38.mam

うちも大人6人私の子供1人、
私たち夫婦だけが二階の部屋に
いますが、あとみんな下に寝てます!
東北なので地震があってから
旦那の妹が怖くて一階に
寝るようになったらしく!
今8?畳かな?に三人でいますが、
もう一人産まれたらキツイですねww

rinoo.38.mam

ちなみに私バツイチで
旦那さんの実家に入って
4ヶ月、、まだまだ他人ですw

KHR♡mama

旦那さんと子供と家を出ないんですか?やって行けるのかと思ってる時点で既に不満があって難しいのでは…?いくら仲が良いと言えど他人です。義両親と同居ってだけで愚痴をこぼす方は沢山いるのに更に姪や甥がいるなんて…
でもお金が無くて住む場所が無いなら住まわせて貰う立場なので色々と我慢することはあるでしょう。ご両親の建てた家ですか?そうなると色々こだわりがあると思うのでいずれお互いに不満が募るのが目に見えます。
まあ同居でもうまくやっている方も居ますけど…いずれは出た方が良いでしょうね。部屋も狭いとのことですし…。

ピヨみん★


大人が6人っていうのも
すごい!!大変ですね…(´-ω-`)
4ヶ月ということですが
生活に支障とかありませんか!?

ピヨみん★


旦那の実家は旦那と義父と
買った家で義父は亡くなっている
ため、旦那が世帯主で家は出れないみたいです。
仮に他に部屋を借りるってなったら
家賃分くらい働けば…って感じなんです。
姪甥がいるためごはんとか洗濯とかやります!!って今は言いずらくて
食器の洗い物をたまにするくらいで…(´-ω-`)
うまくお手伝いできないことでもストレスですね。正直。
耐えるしかないかもです。今は

rinoo.38.mam


生活に支障、、わ特にないけど
うちの実家とわ全然違うから
戸惑いとゆーか、慣れるのに
大変でした!
旦那の弟がまだ高校生なので
コミュニケーションとれ!とか
お義母さんと1日会わないだけで
避けてる。とか旦那に言われたりして
かなりストレスですねw