※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
お仕事

4月から時短希望で仕事復帰する予定だったが、日祝も出勤ありで時短が難しいためパートで復帰することに。上司は日祝休みの確認をしてきたが、実際はずっと日祝休みでないことに戸惑いを感じている。上司はパワハラがちで不安を感じており、退職も考えている。話を聞いてほしいとのこと。

ちょっと愚痴を!4月から仕事復帰します。
もともとは時短希望でしたが、日祝も出勤ありの職場で、
旦那は仕事的に当てにできず保育園も休みなので日祝休みをお願いしたところそれで時短は難しい、とのことだったのでパートで復帰します🙌
(扶養外で勤務時間は時短と同じです)

↑このやりとりを事務長としていたのですが、先日保育園の内定が出たので部署の上司にも報告の連絡を入れました。
すると、「とりあえず復帰から5月までのシフトは日祝休みなんだよね?」と聞かれ…
「?はい。」と答えましたが内心は
「あれ?5月までのシフトは、というかずっとだけどな…?」と💦

パートになるかどうかの話をしているときもこの上司は
義母は病気で預かりは難しいと言われている、と伝えているにもかかわらず
「いや、やらせろ?」と言ったり…
人手不足で困っているのは重々わかっていますが…。
まさかこれから毎月「次のシフト日祝出れる日ある?」と聞かれるのかとうんざりしてしまいます😭
それが嫌でボーナスも無いパートになったのに😭

基本的にパワハラがちな上司なので復帰してからがほんとに不安です💔いっそ退職したいけど二人目も欲しいしなーーと悶々してしまいます😭

だらだらと書いてしまってすみません😭誰かに話を聞いてほしくて😭

コメント

(˘ω˘)

私、生意気なタイプなんで
ずっと無理ですし、そのためにパートになりました。事務長から何も伺ってませんか?
って言ってしまいそう…笑
もしくは事務長に部署に詳細な情報がいってないみたいですって言いそう…笑

子育てとかしたことないんやろなーって上司ホンマ嫌ですよねー!
うちの部署も子持ちが全然いないので別部署に復帰するか今から迷ってます

• ごるりん

ごるりん

そう言えばよかったです!😭
    電話してたときはきょとんっとしてしまって💦

子持ち全然いないのほんとしんどいですよね!😭うちも全くいません😭💔
    子育てしたことないからしょうがないんだろうけど…お互いがんばりましょう!
    ありがとうございました!

• 2月25日

私も職場復帰で悶々とすることばかり起き、爆発寸前です!!笑
でも二人目を希望すると、同じ職場に戻ることが一番楽ですよね💦

私もいっそのこと辞めてしまいたいけど、そこが引っかかって悶々です😵

でもなんか疲れちゃったので、強く出ることにしてうまくいかないようなら転職しよっかななんて思ってます😂
保育園も決まってますし✨

• ごるりん

ごるりん

やっぱり皆なんだかんだいろいろありますよね😭
    ほんともう二人目のことがなかったらさっさと辞めるのに…笑
    私もなんかあったらすぐやめてやろう、なんて思ってるのにどうしても強く出られず…💔
    でもこれ以上下出に出るといいようにこきつかわれそうなので主張すべきことは主張しようと思います💦
    ありがとうございました!

• 2月25日